未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

本人不在のお誕生日会2021

今年もやってきました、加藤さんのお誕生日〜!!!(拍手) 皆さんも拍手!

まずは日付が変わってすぐSNSでお祝い。

小山さんの時みたいに、お誕生日前夜に一緒にいることがあればまた3人でカウントダウンしてるのかなぁ…なんて思いながら就寝。3人のことを思いながら眠りにつけるなんて幸せ。お誕生日当日にたっぷりお祝いするため、さっさと寝た。

加藤さんのお誕生日だからといって1日が30時間になる訳ではないので、1日を有効に使うために早起き。(このために早く寝た) せっかくのお誕生日なのに、睡眠時間に充てるなんてもったいない。(普段寝るの大好き人間だけど、加藤さんのためなら起きられる) 部屋のポスターに向かって「お誕生日おめでとうございます」と丁寧に伝えてから身支度!なんてったって、今日は自担である加藤さんの(本人不在の)お誕生日会!おめかししてお出かけ!

お誕生日会の場所は同僚(KAT-TUN上田担)Sさんの家。コロナ禍で職業柄なかなかヲタ友(というか友達全般)と会えないから、自担の誕生日を1人で祝おうと思う…と彼女に話した所「一緒に祝いましょう!」と言ってくれた。ありがたい。

家を出た私はデパ地下のケーキ屋さんで予約したケーキを受け取るため、新幹線も停まる程の大きなターミナル駅へ。納戸から物を探すなど、沢山のものの中から目当てのものを探すのが昔から大の苦手な私は、デパ地下のお店が所狭しと並ぶ中から目当てのお店を探すのにフロアを何周もした。こういうこともあろうかと、早めに到着していたので良かった。でも、ここで時間を無駄にするわけにはいかないので、諦めてスマホで地図を出し、無事購入!

ちなみに受け取ったケーキがこちら↓

f:id:ofxt_sgxk:20210707112040j:image

“ナルシストな加藤さん”を思い浮かべて選んだケーキである。間のカスタードの形が◯だし、加藤さんにピッタリ!シャインマスカットのケーキも悩んだけど、毎年選びがちなので今年は変化球(笑)今回は、自宅でできる限りのゴリゴリのお誕生日会がやってみたいとのことで、私は同僚の家にケーキ以外にも色々と持ち込んだ。聴いて観て欲しいので『BURN』CD全3種、勇気がなくて未だに観ておらず一緒に観て欲しかったので『WORLDISTA』DVD、ヲタ会の定番顔うちわ(2018年『Strawberry』と2019年『WORLDISTA』)、雰囲気をガラッと変えてくれるペンライト(2015年『White』と2018年『Strawberry』)、そして見せびらかしたいだけのフォトアルバム(笑)

Sさんの家に着くと、まずはDVD『WORLDISTA』鑑賞!購入は迷わずしたけど、4人のNEWSを観て、私の体の中で風船が不安で膨らんでパンパンになるんじゃないかと思ったら怖くてなかなか観る気になれず…。今年のツアーに行って『NEVERLAND』『EPCOTIA』『WORLDISTA』を復習し、やっぱり『WORLDISTA』を観たいなと、このまま観ないわけにもいかないし。今回、誰かと一緒なら観れるかなと思ったので初めて開けた。詳しい感想は、ここには書かないけど…とにかくカッコ良かった。2年前の記憶がどんどん蘇っていく。「きゃー!今の所良い!」みたいな感じが大半だけど、所々でスッと無になってしまう自分がいた。1人だったらきっとそこで停止して、心の中に広がるモヤモヤについて考え始めて……となるところだけど、今回は1人じゃない。Sさんが「顔がww スンってなってますよwww」って笑ってくれたので、私も重く受け止めず笑うことができた。ありがとう。『WORLDISTA』を観ている途中で、事前に決めてきたお昼ご飯の出前が届いた。今回は、加藤さんがなかなか電話できないで有名な宅配ピザ(笑)今は1人用のセットがあって、なんて便利な時代になったもんだ…。

f:id:ofxt_sgxk:20210711183444j:image

ピザハットさんのMY BOXを注文。ピザにポテトにナゲットまで入っている。もちろん出来立てでホクホク美味しく頂きました。

ピザも食べ終わり『WORLDISTA』も一通り観た後はリピートタイム。hyphenであるSさんはやっぱり炎が好きなので『FIGHTERS.COM』から見直した。あと、小山さんのソロ曲も2回観たかな(笑)

満足した後はケーキを出して、撮影タイム!この時が1番楽しいね。飾り付けはSさんがしてくれてて、うちわや写真は私の私物を。『Strawberry』の加藤さんが何回かコロコロっと机から落ちたけど、なんとかパシャリ。

f:id:ofxt_sgxk:20210711182539p:image

f:id:ofxt_sgxk:20210711185223p:image

例年ならカラオケでワイワイやることを、自宅で安全に出来るなんて。Sさんに感謝!ミルフィーユケーキで、数字のロウソクは刺せなかったから…上田さんのお誕生日を来年と再来年お祝いする時に使いますかということで!(ロウソクのカラーが完全にロバ丸w) ケーキにはカスタードが挟まってたけど全然重たくなくて。「食べれるかなぁ〜」とか言ってたけど、気がついたら2人でペロリと食べ切ってた……。

そんなこんなで加藤さんの、本人不在のお誕生日会は幕を閉じた。家までの帰り道でこのエントリーを書いているんだけど、めちゃくちゃ多幸感凄い。自然に笑みが溢れる。マスク必須の世の中で良かったかもしれない(笑)こういうヲタ活をすると「私って本当に加藤さんの方が好きなんだなぁ〜」って実感する。自分の気持ちを再確認するためにも、こういう活動は必要なのかもしれない。