未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

NEWS結成記念日を祝う会2021

大事な大事な9月15日が今年もやってきた!毎年この日を迎えられることを願って、そしてお祝いして。ファンになって初めてお祝いした時から気がついたら、干支一周(以上?)回ってた……。

そんな今年はどう祝おうかと考えたけど、結局去年と同様、自宅で1人でお祝い。実家に居ておいて自分1人だけが美味しいケーキを食べるわけにはいかない…と思ったので、今年も家族の分のケーキも購入。さぁ家族よ、ケーキを食べたからにはNEWSの結成記念日を祝うのだ。(強制)

なんか…意識が飛んでた…(何者かに憑依された設定)

今年も今年とて有給取ってゆっくりお祝い。NEWSの結成記念日に仕事のことなんて絶対に1ミリも考えたくない。(そのかわり、次の日からちゃんと働くから、、、)ってことで「今年は結成記念日が水曜日だから…うん、月曜から休み取ろう」となった次第。その前の土日休みだったらいいな〜なんて思ってたけどそんな訳もなく。土日ちゃっかり働いてからの有給突入!まぁメリハリがあっていいよねってことで。お祝いに向けて、不足していたNEWSを摂取するところからお祝いまでの3日間を記録してみた。

9月13日(月)

休みを取って何をしようかと考えてまず思ったのが「加藤さんの書籍を読みたい」と。本棚に向き合って今読みたいものを自分自身と相談した結果『できることならスティードで』に決定。午前中に通院を済ませて、午後から部屋の片付けをして。ある程度片付いた部屋で読書。カーテンから涼しい風が入ってきて、かなり過ごしやすい。環境も良いし、メンタルもより一層良くなっていき……夕食を挟んで、気がつくと半分も読んでいた。今までエッセイというものを読んだことが無かったけれど、エッセイって読みやすい。どこかの誰かさんと同じく活字が苦手なので“本を読むのにかなり時間がかかる”=“長時間縛られるし体力をかなり消耗する”という思考になり、さらに本を読むと(本だけでなくドラマや映画を観ても)感情移入し過ぎてしんどくなってしまう性格なので、1年に1冊読めれば良い方。なので、本を選ぶ(というかそもそも本が読めるのか確認する)のに自分自身と相談する必要があった。「今年になって『染色』を読んだ*1けれど、これは前にも読んだことがある作品だしもう少し読めるか?」と。でも読めた。エッセイだからスルスルと流れるように読めた。嬉しい。「これも一種の“成功体験”か」なんて思いながら、月9までの少し空いた時間で今日の記録をこうして書いている。余裕を持つためにこの3日間全日に読書の時間を設けようと思っていたけど、そんな必要はなさそうだ。

9月14日(火)

夜中の3時までゲームに夢中になってしまったので、お昼前まで気持ち良く眠っていた。夢を見ていたので続きが見たいと思う気持ちと、もう半日過ぎてしまったから何か行動せねばと思う気持ちが交差して……とりあえず腹ごしらえをして、午後1番に読書をすることに。夢中で読んで、気がついたらあと2章のみだった。少し目がショボショボしたので休憩し、再び本の世界へ。「読書も立派な旅だなぁ」なんて思いながら読了。

9月15日(水)

変な夢を見た。コヤシゲが家にロケで来た夢。なぜかファンということを悟られたくなくて、高鳴る心臓を抑えて、私の部屋には加藤さんのポスターがどーんと飾ってあるから部屋に入られないように必死に阻止してる夢。小山さんが私に話しかけてる間に加藤さんがこっそり私の部屋のドアを開けようとしてて「ダメー!」って私が叫んで目が覚めた。衣装とか雰囲気的に、今年終了した番組『NEWSな2人』のロケだと思うけど…こんな日にこんな夢を見るなんて。しかも久しぶりに加藤さんが夢に出てきてくれたのに…夢の中だけでも恋したかった(笑)

そしてこの日はDVD鑑賞!これまた自分自身と相談して『Strawberry』を観ることに。次のAnniversary LIVEは再来年。無事にお祝いできることを祈ってます…というのもあるけど、まだ外は暑いから夏!野外!って単純過ぎる思考になってしまったのもある(笑)久しぶりに観たから、もちろん(?)セトリも所々忘れていて。でもそのおかげで、好きな曲のイントロが流れると「ギャー!」と年甲斐もなく叫んで興奮するという(笑)1人だけどめちゃくちゃ盛り上がれたから良し!夕方に某有名チェーン店に行って、ケーキを購入。一応家族のリクエストを聞いてたけど、全部あって良かった〜。ってことでケーキどーん!

f:id:ofxt_sgxk:20210915165656j:image

左からシャインマスカットのショートケーキ、チーズケーキ、ショートケーキ、ミルクレープ。私はもちろんシャインマスカット!

f:id:ofxt_sgxk:20210915165958p:image

まぁ1人だけどちょっとはヲタクらしいことするか〜とアルバム持ってきたら、母親にニヤっとされた気がするけど気にしない気にしない……。味は普通に美味しい!でも本当は沢山のヲタク(そんなに友達いないけど)とホールケーキ食べたいんだよ〜〜!来年はできるかな?1日でも早くそんな日が来ますように。

改めて、NEWSちゃん18歳おめでとうございます!(デビューの時に生まれた子はもう高校卒業かと思うとすごく長く感じるなぁ…) 小山さんがラジオで言った通り「昔があるから今がある」と思うので、この3日間をこんな風に昔の作品に触れて過ごせて良かった。私の人生、NEWSを応援できて良かったと思っているし、これからも応援していく。来年も、二十歳の再来年もお祝いするぞー!!!