未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

自担に演じて欲しい役8選

シゲマスに演技のお仕事わんさか一気に来過ぎでは…!?

NEWS担、特にシゲマス担生きてますか?「一体全体何があったんだ?」と素で言いたくなるくらい、シゲマスに大量の演技のお仕事が…!もしかして、もしかしなくてもNEWSの波が来てる!?(小山さんは東名阪で日本縦断してるしね…) 増田さんは精神的に追い詰められている刑事にまさかの高校生、自担の加藤さんは大切な人のために罪を犯して死ぬ人に内科医、塾講師に火付け犯…と、様々な役を演じた(る)。

今までには教師や弁護士、医者に警察官と、お堅い役は一通りやった気がする加藤さん。イメージ的にお堅い職業が似合うのはわかるけど、そのイメージを打破して他の役も色々やって欲しい!ということで、今までに演じたことのないもので、自担の加藤さんに演じて欲しい役を考えてみた。キャラクターの人柄や、ストーリーを勝手に想像。もしかしたらニヤニヤしてしまうかもしれないので、外で読む方は気をつけて(!?)

 

【保育士】

ワッペン付きのエプロン着て欲しい〜!あ、中はポロシャツなんか着てたりして?そんなの絶対似合うに決まってる……。お昼寝の時間に、園児のお腹を優しくポンポン叩いて、自分も一緒に爆睡かましてそう(笑)同僚の先生や保護者などとの恋のバチバチは一切無しにしてもらって、ここは社会の問題に焦点を当てたドラマにして欲しい。ちょっとお堅いストーリーの中で息抜きになる、園児に向ける無邪気な自担の笑顔。みんな、このドラマの放送中だけは園児になろう???()

【コンビニのバイトリーダー】

バイトを続けていたら、知らない間にバイトリーダーになっちゃった役。定職に就かずにダラダラ働いてる…なんて周りから思われているけど実は夢があって、その夢を叶えるためにバイトを続けてるんだよね〜!コンビニで働いているのは生活費を稼ぐためだけだから、必要最低限の仕事しかやらないスタイル。お客さんが少ないと雑誌コーナーから釣りの本を取って、バックヤードで読んでる。とにかく、眠たげな感じでダルそうに「いらっしゃいませ〜」って言われたい。

【犯罪者】

加藤さんの悪い顔が見てみたい。今年の夏の『世にも奇妙な物語』で一応、犯罪を犯してはいるけれど…。もっと罪の重い、殺人犯なんていかがでしょうか。しかも、加藤さんのイメージと1番かけ離れているであろう猟奇的殺人犯をやって欲しい。増田さんが出演していたドラマ『ボイス』シリーズに出てくるような、恐ろし過ぎる殺人犯。あの大きな目を見開いて高笑いしたら……新しい扉が開いてしまいそうな気がする。エグいことを言うなら、返り血を浴びても気にすることなく、高笑いしながら肉を切り刻む姿が見たい…。そして、加藤さんが出るから怖いのを我慢して頑張ってドラマを見た小山さんの感想を『KちゃんNEWS』で聞きたい(笑)

【裁判官】

うってかわって真面目な加藤さんにピッタリの役。被告に寄り添う裁判官役というのもあるけど、加藤さんはどちらかというとカタブツ裁判官の方が似合いそう。アイドルらしからぬ眉間の皺が深く刻まれているお顔なので。ある日、カタブツでプライドの高い彼が昔に出した判決が、ひっくり返る。マスコミや世間から非難を浴び、人生どん底な彼に手を差し伸べたのは、仲間の裁判官や書記官、法廷で顔を合わせる検察や弁護士だった。今まで失敗なんてしたことがなかったし、性格に難ありなので友達もいなかった彼。そんな彼がどうやって心の傷を癒すのか。そして周りの人間が彼に寄り添う理由は……。

【漁師】

ある港町に突然現れた彼は、この町が抱える問題を次々と解決していく…。彼は一体何者なのか。その正体は、なんと漁師。かなりの腕前で、港町のベテラン漁師たちも認めるほど。この町に来る前にも漁師をしていたとのことだが、なぜこの町にやって来たのだろうか。その真相は……みたいな。撮影の合間に釣りなんかしてたりして。雑誌のレポートでもイキイキした顔の加藤さんが見られそうで、勝手に妄想して勝手に喜んでる。タオルを頭に巻くのが似合い過ぎる顔面の持ち主なので、漁をしていないシーンでもそのスタイルが見られたら良き。

理学療法士

f:id:ofxt_sgxk:20211009201449j:image

単純にこういう服装の加藤さんが見たいだけ。なので、作業療法士でも問題なし!事故が原因で車椅子生活になった主人公(女の子)にあたたかく寄り添う加藤さん……。24時間テレビのドラマにありそうな設定かも。でも加藤さんの役が発表されたら「こんなイケメンの理学療法士なんて現実にはいない!」とか、実際に病院などで働かれている方々からSNSで言われそう。24時間テレビではないドラマで考えると、やっぱり恋愛系?病院関係者と患者の恋愛ってありきたりな感じもするけど、理学療法士とならあんまりないかも…?

インテリヤクザ

加藤さんの悪い顔が見てみたい(Part2)。普段はスーツを着ていて、全然そっちの世界の人とは思えない(なんなら青年実業家みたいな)んだけど…実は、強面のヤバそうな人と繋がっていたり、特殊詐欺の元締めだったりしちゃったりして!表向きは関東のシティーボーイっぽいけど、裏では関西弁とかいいですなぁ。早口で捲し上げるような喋り方をして欲しい。そして常に刻まれている眉間の皺を生かす時!そのシーンのNGがDVD BOXに入ってたら最高だわ。人を追い詰めるシビアなシーンでセリフを噛んでしまってアワアワする加藤さんが見たい…。

書道家

加藤さんの和服姿が見たいだけ。雑誌とかテレビとかで過去に何度も披露しているけど、やっぱり加藤さんって上品さがあるから和装が似合うんだわ…。『花より男子』なら断然、西門総二郎様。いいとこのお坊ちゃん役でも良きかな。もう年齢的に少女漫画の相手役は無理そうだから…そのお兄さんとか、書道部のお話ならOBとか先生とか。加藤さんの左利きを思う存分楽しめると思うと、それだけで胸がドキドキする!ドラマ『花のズボラ飯』の遅井さんの時もエンディングで料理をするので、包丁捌きを見て毎回恋に落ちていた(笑)あの時のような感覚をまた味わいたい…。(多分ロスが起こると思うけど)

 

好きな人が芸能人で、しかも演技の仕事をしてくれているからこそ見られる姿。もし一般人だったら、よほどのコスプレ好きじゃない限りこんなに色んな姿を見られないだろう。しかも演技の仕事が好きと言ってくれている加藤さんなので、応援する側としても気兼ねなく「あんな役やこんな役が見たい」と書けた気がする。

最後になってしまったけど、加藤さん『剣樹抄(けんじゅしょう)〜光圀公と俺〜』にご出演おめでとうございます!(拍手) 初めての時代劇で初めての極悪人(火付け犯)!きっと今まで見たことのない姿、お顔が見られることでしょう。加藤さんのおかげで、今年も年末までワクワクが止まらない。お体に気をつけて、走り抜けて下さい…!