未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

音楽番組感想2021冬

今年の夏と同様、音楽番組(年末の大型音楽特番も含む)にこの冬も沢山出演していたNEWS!新曲『未来へ/ReBorn』のリリースと時期が被ったのもあるだろうけど、NEWSが歌っている姿をテレビで何度も観られるのは嬉しい。残念ながら地方住みなので映らない番組もあったし、もっと残念ながら見逃した番組もあったし、仕事で観れなくて録画もできなかった番組もあったけど…観れた番組の感想だけでも残しておこうということで!

 

【シブヤノオト】

他の出演者(アーティスト)との絡みもあり、なんとなくMステっぽい感じもしたけど…少人数ということもあってか、もっとアットホームな印象を受けた。他の出演者のオーディションの話から小山さんのオーディションのお話も聞けたし、他の出演者の俳優業の話から加藤さんと増田さんのアドバイス(!?)も聞けたし。あと“NEWSのNEWS”というクイズは…NEWSのファン以外誰が興味あんねん(cvヤナギブソンさん)って感じのコアな物ばかりで。私はどれも全然わからなかったけど、夜中に1人、笑い転げてた(笑)

『未来へ』この曲、日テレのドラマのテーマソングなのに、地上波で初披露がNHKって…まぁそんなこともあるか。大きな呼吸で堂々と歌い上げる3人。特に小山さんの歌唱が良かった。喉の調子、あの時よりも良くなってるのかな。これからの音楽番組での歌唱も楽しみ!

 

CDTVライブ!ライブ!】

レコーディングでは100人の生徒さんが参加したというエピソードもあり。

『未来へ』後ろに制服姿の生徒さん(女子のスカートが短過ぎてビビる私w)がいて、皆で楽しみながら思いっきり歌っていた印象。3人が向かい合って歌っていて、後ろのモニターに歌っている人たちが映っているのもあって、なんだかコンサートで披露している様な演出!でも、コーラスや映像の生徒さんたちは演出の一部という様な感じでもなく。皆で歌を届けてくれている感じがして、パワーをめちゃくちゃ感じる演出だった。そして髪の毛をガチガチにキメにいってる加藤さんも良き良き。

 

【ベストアーティスト】

『未来へ』3人とも、歌が上手過ぎて……すみません、白状します。私は、私は…ついにやったか、と思ってしまいました…。それ程上手かったということなんだけれども、落ち着いていて、かつ感情も垣間見られる歌唱。丁度良いバランスで、凄く全体の完成度が高かった。色んな人に見せびらかしたいくらい、誇らしいパフォーマンス。あと、ドラマ『二月の勝者』で桜花ゼミナールに通う子供達との共演も良かった!ニコニコで歌う子、両腕を振ってリズムを取る子、マイクを見つめる子、真剣に真顔でまっすぐ前を見て歌う子…色んな子がいて、ドラマを観ているせいかどの子も可愛くて仕方なかった(笑)日テレにしかできない演出、ドラマとのコラボが良かった。

 

ミュージックステーション

『未来へ』後ろのコーラス隊が白の衣装で統一されていて、曲のタイトルにピッタリな印象を受けた。加藤さんがかなり感情的になっていて、小山さんパートに被せにいった後の歌い切った顔が特にカッコ良かった。コヤマスは柔らかい笑顔が多くて

未来で共に笑おう

の増田さんの表情が歌詞とリンクしまくりで最強。この笑顔、守らなきゃ(?)

 

ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2021】

『ReBorn』キター!やっと披露してくれる!嬉しい!『未来へ』ももちろん良い曲だけどこの曲がテレビで聴きたかったんですよ、Mステさん。衣装もカッコいいしビジュアル最高だし、ゴリゴリのダンス!曲に反して加藤さんの腕グルグルが可愛過ぎて反則だよ(私の受け取り方がおかしい)。サビのステップも加藤さんだけなんかコンパクトでソフトなのに、ちょくちょく悪い顔してるし最後にトドメの舌出し!歌でも壊れてる加藤さん見れたし最高。

 

とにかく『未来へ』も『ReBorn』もテレビで放送されて良かったというのが1番かな(笑)どの番組の演出にもそれぞれ良さがあって、色んな番組に出ると色んなNEWSが楽しめるからありがたい。それに加えて、メンバーの髪色が変わるなどビジュアルも変化しているのが良い。生放送はリアルタイムの姿をそのまま観られるからお得感がある〜!今回、FNS歌謡祭には出ていなかったので、次こそ!フジテレビさん、よろしくお願いします。

ところで、小山さんの喉…わりと高音も綺麗に歌えていた感じがしたから快方に向かってるのかな?コンサートで聴けるのを楽しみにしてますっ!