未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

音楽番組感想2022夏

音楽番組の季節がやってきたぞ〜!!!ということで、番組表チェックで大忙しの私は、調べれば調べるほど放送と仕事がだだ被りで絶望へと堕ちていくのであった……というのは大袈裟だけど(笑)観れないものは録画で対応し、この忙しい期間をなんとかこなした私の個人的なメモをどうぞ…!(実家にしかレコーダーが無い、かつ現場があったので、なんと更新が8月に突入してしまったw)

 

ザ少年倶楽部プレミアム

『LOSER』バンドの方との一体感があって良い!しっかり1人1人をアップで映してくれるのもありがたい。やっぱりこの増田さんが手掛けた衣装、上が大きめで下が引き締まっているから、加藤さんのターンが凄く綺麗に見える!メンバーのことを思って作ってくれているからこそで、ここでもメンバー愛を感じる。

『三銃士』イントロで、ニコニコ躍る小山さんと、キメ顔のシゲマス…!?特に加藤さんのあのすましたお顔は何???開始数秒で心を持っていかれてしまった…(悔しい) バックダンサーの女性の中に、細身のゆめっちさんみたいな方がいらっしゃって、存在感半端なかったのがめっちゃ気になった(笑)

 

ミュージックステーション

『LOSER』仕事で小さなミスをしたんだけど、他人から色んな人の前でそこを突かれて…ちょうど(!?)めっちゃ落ち込んだ日だった。落ち込み過ぎてMステの存在すら忘れていたけど、母からのLINEで気付いてギリギリパフォーマンスは全部観られたという想い出(笑)加藤さんの凛々しいお顔がアップで映ったのが印象的で、こんなところでクヨクヨしてる場合じゃない!と思えたし、メンタルの回復が速かった!NEWSの応援歌には即効性ありまくり!!!

 

CDTVライブ!ライブ!】

『weeeek』GReeeeNさん提供曲繋がりでだろうから嬉しい。ここを世間に強くアピールして、色んな人に興味を持ってもらえたら最高!コンサートと違って、テレビは“たまたま見る”勢がいるからね…。それにしても衣装が派手というか、チャラくない?特に両サイドのお兄さんたち(コヤシゲ)…笑 増田さんはど真ん中で「カ〜ウントダウンッ!」ってやれて満足そうでほっこり。良かったね、増田さん。Bメロで、チャラいコヤシゲに絡まれる純朴な増田さんが可愛い〜!そしてちゃっかり小山さんに寄り添う加藤さんズルい。

『三銃士』いや〜、イントロからダンスがカッコいい!ダンス+生歌という過酷な状況でやり切るNEWS凄いよ…。そして出た!ゆめっちさん…画面の右側なんか顔が濃くない…?(こら) 衣装がヒラヒラしてる増田さんが可愛くて、その横でキャピキャピしてる小山さんも可愛くて、そして加藤さんの躍り方も特徴的で可愛くて。NEWSは大罪だよ……!

 

【テレ東音楽祭2022夏〜思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発〜】

『LOSER』セットが壮大過ぎる〜(笑)グリーンバックで躍るNEWSを想像してしまったのはここだけの話。始まってしばらく、画面右上にSexy Zoneと表示されたままでめっちゃ気になったけど!なんか加藤さんの髪型がキッチリめなのかな?カットしたのかな?わからないけど、何か変わった気がする……!小山さんのラップの最後がイケメン過ぎて、頭を抱えてしまうのは私だけでしょうか?

 

THE MUSIC DAY

『未来へ』ド派手ステージシリーズ「風」ということで、真っ黒な衣装に身を包んだNEWSが歌う。NEWSのグループカラーである白とは真逆の色。ライティングでキラキラ輝いて、しかも風に靡いていたのが良い。綺麗な靡き方だったけど、やっぱりNEWSは呼吸がしにくそうに見えた…。

『ONE-for the win-』テレビで歌うのいつだろう?って思うくらい、久しぶりの披露。Bメロの、各メンバーが腕をステージの真ん中に持っていって上にあげる動きが好きなんだけど、そこのカメラワークが良かった。

『ジャニーズシャッフルメドレー』まずは増田さんの『DAYBREAK』。可愛さなんて1ミリもない、男らしい増田さんが見られた。安田さんとの距離の近さも良かったし、衣装と炎の演出が1番似合ってた!小山さんの『夜空ノムコウ』は、オクターブ下で歌う小山さんの歌声が目立つ〜!小山担及びNEWS担歓喜。いつものグループとは違う複数の人との歌唱、小山さんはどちらかというと目立ちにくい歌声だと思うんだけど、オクターブ下で歌うことによって小山さんの歌声を沢山!加藤さんの『AMBITIOUS JAPAN!』は、初めに深澤さんとのツーショット。2人の歌声がお互いに溶け合うような、すごく聴きやすい歌声になっていて新しい発見だった。そしてこの曲最大の見どころの

I get a true love

をまた深澤さんと2人で仲良く歌う加藤さん!人見知りが出て照れてて可愛過ぎる…。そんな加藤さんが最後にステージに上がる時に腕を縦に振って「?」と思ったらすぐに丸山さんが映って納得(笑)心を開いている人がステージで迎えてくれて良かったね。最後に伊野尾さんとハイタッチして、次の曲が始まってもまだ映り込む加藤さん!お得過ぎましたありがとうございました(笑)

NEWSで披露した曲も含め、自担の動きが前と比べてゆったり?している気がして「もしやこれが貫禄ってやつ…?」と思ってしまった(笑)でも、ジャニーズがこうして並ぶと、今回はKinKi KidsがいなかったからNEWSが1番上に。いつの間に、こんなに後輩ができたんだか……。それにしても『青春アミーゴ』で親指を立てる所で、伸び伸び自由に歌おうとするの加藤さんらし過ぎて…しかもそこをちゃっかり放送されるのがもう…笑い過ぎて苦しかった……笑

 

【FNS歌謡祭】

『weeeek』オープニングのジャニーズコラボが良かった!他の番組とは違う組み合わせで、後輩たちと代表曲を歌うNEWS…。堂々としていて、それでいて1番若いなにわ男子にも負けない可愛さ!!!司会の相葉さんも歌ってくれていて、FNS歌謡祭ならではのお得感満載のコラボ!オープニングというのも良くて、間違いなく確定した時間に観られるのは大きかった。

『LOSER』バックにコーラスを引き連れての歌唱は迫力があったし、何よりトリに相応しかった!今回は特に小山さんのパフォーマンスが輝いていて、歌い終わった後のお顔が清々しかったのが印象的。シゲマスも気持ち良さそうに歌い上げていて、一緒に手拍子をして歌いたくなった…!昨年の冬のFNS歌謡祭は出ていなかったので、今年は出られますように。

 

【もうすぐ音楽の日

『LOSER』着実にパフォーマンスが良くなっている小山さんを観るのが嬉しくて…。喉の調子が悪そうな時もあったから心配していたけど。サビのライティングがメンバーカラーで構成されていて、ソロパートでは黄色、紫色、緑色と、ガッツリ単色だった。髪の毛遊ばせがちな加藤さん、この日が1番クルクルしているような?笑

 

音楽の日

『U R not alone』国立競技場で歌うNEWS!歌い出しの歌詞が刺さる演出で、離れた場所にいた3人が集まるのも良い。初めは国立競技場の大きさに目が行っていたけど、よく見たら衣装が…ツアーT!?しれっとサプライズを受けてザワザワさせてくるの、NEWSらしくて大好き(笑)そして雨が降る中、魂込め過ぎて抜け殻になるんじゃないかと思う程の力強い歌唱…最後には、加藤さんが歌うというか叫ぶ場面があった。あまり見たことのないパフォーマンスだったけど、これはもしかして国立競技場ならではの、何かしらのパワーを貰ったから…?なんて考え過ぎかな(笑)

 

この夏も沢山の音楽番組に出演し、トリを飾るという大役も果たしたNEWS!グループの位置関係が年々変化して行く中で、改めてNEWSを続けてくれていることに感謝。加藤さんが2回目のコロナに罹って、やっぱり『音楽の日』の最後で魂を吐き出してしまったんじゃないかと思ってしまった…。(どうか、後遺症なく戻って来れますように!)

それにしても、GReeeeNさん繋がりで他の曲も歌うNEWSが単純に凄い……。これもNEWSを続けているからこその恩恵であり、NEWSが歌う曲とこの時代がマッチしているんだなと思い知った。知名度は1番低いかもしれないけれど『LIVE』もどこかで歌ってくれても良かったんやで…と言いたい!!!