未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

自担の半径1メートル以内に9年ぶりに入った【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 大阪】

※セトリのネタバレはありません※

私的初日の大阪から遡ること、1週間。8月27日土曜日、つまりNEWSのツアーが開幕した日、私は早朝から仕事へ向かっていた…。朝から夕方まで仕事をし、夕方からは会議という名の研修のようなものを受け、体も心もヘロヘロ。この日の仕事は凄く緊張する内容で、更に体力もかなり削がれた。そして研修のようなものは、言い出しっぺが私だったので、この日に向けて色々準備をしていたし、当日もお偉いさんの前で司会からコメントを求められてメンタルが完全にポックリいった。家に帰っても、晩ご飯をまともに食べることなくシャワーを浴びてベッドにダイブ。気を失うように眠り、気づけば朝だった…。翌日、この日も朝から夕方まで仕事で、やっと仕事が終わって最寄駅の改札を通った瞬間に忘れ物をしたことに気づいて。鍵を借りに行くと、いつも私のことを可愛がってくれるパートの女性が居て、私のことを見るなり「いつも働いてない?休みはある?」と心配され…。彼女も好きなアーティストが居て、コンサートに行く喜びを知っている人間なので、こっそり「次の週末にコンサートに行くんです!」と言った。すると「誰の!?」と返ってきたので「NEWSです!昨日からツアーが始まったんですよ!!!」………あ、ツアー昨日から始まってたわ。なぜか自分で発言しておいて自分で驚くという不思議な現象が起きた…。

そんなこんなで(?)無事に私的初日を迎えることができたのだけれど、大阪は全て友達の名義で当選していたため、入場時間が教えてもらわないとわからず、コンサート前後の予定が全く組めなかった。本当はもっと早く教えて欲しいです…きっと事情があるのでしょうが…ジャニーズさんどうかよろしくお願いします……!

大阪1日目は職場の同僚であり友達のCと。Cは昨年のSTORYがはじめてのジャニーズコンサートで、今回で2回目。初めてではないとはいえ、1年以上あいているので今回もサポート。同行者情報入力とか来場に際しての確認事項のメール、そしてQRコードも完璧で、何も言わずともやってくれてた…頼もしいぜ!少し早めに会場近くの京橋まで行って、夜ご飯が遅くなるのは確定なので腹ごしらえ!

f:id:ofxt_sgxk:20220904212137j:image

(コンサート前にドーナツ2個とアイスココア。サイズは小さいのにしたけど…「氷入りだしドーナツも胃もたれ大丈夫か!?って、コンサートが始まってから思った)

食べた後は汗だくになりながら歩いて、城ホに到着。この日はツアーT着てたけど、デコルテが汗まみれでスケルトンになってしまった。キャミソールではカバーできない部分がスケスケになるので、注意。

f:id:ofxt_sgxk:20220907085852j:image

私も今回初日ということで、ドキドキしながら入場…。お席はスタンドF!前のブロックだったので見やすいし、ありがたや〜。昨年はアリーナだったので、上からの景色もCに体感してもらえて良かった。

※コンサートの内容はまた後日

昨年のSTORYは、やはりコロナ対策をより意識した構成のツアーだったので…完全に前のように戻った訳じゃないけれど、今年は昨年とは違ったのでCが公演後ホクホクしてた(笑)いいねいいね!人がこうして幸せになる姿を見れてまた自分も幸せになるの…!

〜2日目〜

昼公演は上田担の友達Mと。一緒に会場まで行って、早速入場。本当に昼公演はいつも時間がない。QRコードを読み取ってもらい、出てきたチケットを見てお互いに一緒見つめ合う私たち…。MとのNEWSのコンサートで、初めてのアリーナ席だった。しかもAブロックだし、席番号も明らかに通路側!内心パニックになりかけながらとりあえずトイレに並び、そして座席へ…。やっぱりヤバい席だった。「平常心、平常心…」と心の中で唱えながらMと何か喋った気がするけど、全く記憶にない(笑)

※コンサートの内容はまた後日

ヤバい。自担の半径1メートル以内に入ってしまった。靴の裏を見ることになる位の近さで、心臓が止まるかと思った。公演後、規制退場でまっている間もずっとポヤポヤ(?)していた。気付いたら退場が最後の方で、夜公演までに腹ごしらえをするつもりだったので時間が無くて焦った。とりあえずビジネスパーク方面に行って急いでエネルギーチャージ!

大阪2日目夜公演、つまり大阪最終公演は職場の同僚であり友達のYちゃんと。座席はスタンドで、前日と同じゲート(笑)位置もほぼ同じで、少し左後ろに下がった程度。昼公演の時点ではまだ疲れてなかったけど、ちょくちょく座ってたのに…それでも腰が爆発しそうになってヤバかった。でもNEWSが表に出てる間は座りたくなくて、体を捻ったりモゾモゾしてたりしてた人がいたら、きっと私です(笑)

※コンサートの内容はまた後日

帰りの電車に乗っていたら、大阪で花火大会があったらしく、駅のホームにいる大勢の人が目に飛び込んできて…。ジャニーズファンじゃない人からすると、コンサート後の私たちもこんな風に見えているんだろうな…と考えてしまった。

次の日NEWSは9/17の名古屋夜。名古屋最終公演であり、私のツアー『音楽』も終わる。オーラスは11月でまだまだ続くというのに…今年は先にあっさり終わってしまいそうで、大阪公演が終わった直後から既にもう淋しく感じている。けれども、逆を言えばそれだけ大阪公演が充実した時間だったってことなのかな…と思うことにする。名古屋公演を思いっきり楽しんで終わるため、この間も『音楽』を聴きまくって大阪の思い出に浸りまくって、ワクワクのモチベーションを保つことに専念しようと思う。今年2回目の名古屋、待ってろよ〜!!!