未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

“やっぱり名古屋は庭”説【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 名古屋】

名古屋さぁ〜ん!こーんにーちはぁ〜!(元気いっぱい)

f:id:ofxt_sgxk:20220920111921j:image

2022年3回目のガイシホール(名古屋)へ行ってきた。まさか1年に3回も名古屋へ足を運ぶなんて、まさに“名古屋は庭”説。しかも1月に関ジャニ∞、5月にKAT-TUN、そして今回のNEWS…ちゃっかりYou&J網羅してるところが私らしいわ。今回は名古屋公演ラストの9月17日(土)の夜公演へ。同行者であるシゲ担のお友達とは別のお友達(増田担)と名古屋駅付近でランチの予定だったので、お昼前には名古屋へ到着。新幹線に乗る時も降りる時もとにかく人が多い!それもそう、三連休の初日だし、三連休後半には台風到来のお知らせもあったし…みんな動ける時に動こう的な?(知らんけど)

ランチをした増田担のお友達とは久しぶりに会うな〜と思ったら、2019年の『EPCOTIA ENCORE』東京公演以来だった。約3年半ぶりの再会で、お互いに色々変わった所もあったけど…ヲタクとしての話は変わらず楽しくて最高の時間だった。楽しみ過ぎてお腹を空かせて名古屋に行ったら、ランチの写真を撮るの忘れて…。だけどコンサート前に行ったカフェではパシャリ。オシャレ過ぎてめっちゃ気分が上がった!

f:id:ofxt_sgxk:20220920114405j:image

チョコレートのケーキとマンゴージュース。ケーキとドリンクの組み合わせよりも自分の好みを優先させた結果こうなった。(本当はパンケーキ食べたかったけど、ランチよりも高額だったのでケチが発動してしまった…) コンサートの規制退場で、お席によっては公演後にお土産を買う暇があるかわからなかったので、先に購入!小さめのものをポンポン買ってしまい、バッグの中がお土産とコンサートグッズ(ブレスライトや双眼鏡、カスタネットなど)でカオスな状態に(笑)そうこうしている時間にいい時間になり、同行者のシゲ担のお友達と合流して会場へ!

f:id:ofxt_sgxk:20220920114814p:image

今回の入場ゲートはLで、笠寺駅から向かったので2階で見つからず。「あれ、これ下からということは!?」と、約4ヶ月前のKAT-TUNでアリーナとスタンドが行き来できないことを思い出し…「今回アリーナやん」と思った頃には入場(笑)案の定やっぱり発券したチケットにはアリーナの文字があり、しかも前のブロック。座席の案内板を見た時から手の震えが止まらず…前から◯列目で史上最高に近く、しかもメンステの加藤さんのお立ち台の真正面。(同行者のシゲ担のお友達の言葉を借りるなら“嫌でも自担の視界に入る席”) 私たちシゲ担2連にとって最高のお席をありがとうございます…!!!大阪でもアリーナの前のブロックで、名古屋でも…。もう数年先の分の運まで使ってしまっているのではないかと心配になる(笑)大阪では興奮のあまりコンサート前後の記憶が無かったので、名古屋ではしっかり覚えていようと必死だった。今回がこのツアー最後になるから「今しか見れない景色を…」と必死に目に焼き付けていた。

※コンサートの内容はまた後日

大阪公演が終わった時から「もう2週間後の名古屋で私のツアー『音楽』が終わってしまう」と淋しく感じていた。名古屋公演までの時間を楽しく過ごそうとしたけれど、やはり心の片隅では淋しさが残って消えなかった。私は若干諦めの悪いヲタクなので、自分でSNSチケットを探したり、誰かに連絡をしたりはしないけど…「行かない?」と声を掛けられたら全力で行くつもりだった。だけど、今回の名古屋のお席は「もう今回がラストでいい」と公演が始まる前に言い切れるくらい素晴らしかった。もちろんコンサート自体も大阪公演より進化していて面白かったし、ずっと加藤さんの表情を肉眼でしっかり確認出来たし…もう諦めることに未練がなくなったというか、清々しい気持ちになった名古屋公演だった。

ツアーはやっと折り返し地点。後半戦はゆっくり時間をかけて地方をまわり、11月の下旬に仙台でオーラスを迎える。どうか、最後まで無事に走り抜けられますように…!!!