未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

もしかして、パンツの話って下ネタですか?【18祭 大阪】

※セトリのネタバレはありません※

18祭神奈川公演で失敗したと思ったのは…双眼鏡を忘れたこと。(どうも、忘れ物が絶えない私です!) 神奈川公演から大阪公演まで仕事が激詰まりだったけれども、5月末に実家に置いてきたKAT-TUNのツアーバッグの中にある双眼鏡を手に入れなければならない…!ということで金曜日、仕事終わりに実家に帰ってそのまま泊まり、実家から長居へ向かうことに。(あ〜なんでこういう日に限って仕事でトラブル続きで帰るのがいつもより30分以上遅くなるの!?)

ちなみに、前回の神奈川のエントリーはこちら↓

ofxt-sgxk.hatenablog.jp

当日、家族がドライブに行くというので、ついでに途中の駅まで送ってもらえることに!お昼過ぎに出発したので、時間にはかなり余裕があった。会場である長居まで、1時間圏内の所まで送ってもらい…特急は使わずに、空いている各駅停車の電車などを乗り継いで向かうことができた。ただ、最後に乗る大阪メトロの御堂筋線が激混み!乗り換え駅だったのでホームがeighterさんで埋め尽くされていて、やって来た車両もeighterさんでいっぱい(笑)乗らない訳にはいかないので、押し込まれながら乗り込み…後ろがおじさん、前方右側がeighterさん、前方左側がお兄さん。(おじさんとお兄さんは一般の方) 押され過ぎて、お尻に何か当たってたけど、きっとおじさんの手じゃなくて鞄だと信じたい。で、前方右側のeighterさんが私に背を向けていたんだけど、ハーフアップで白い大きなリボンを着けていて…これマスク社会じゃなかったら、その白い大きなリボンに私のリップが付いてる所だったよ!危なかった。ちなみに前方左側に顔を向けると、沢山の女性に囲まれてソワソワしてるお兄さんと目が合うという状況!早く着いてくれ〜と、目を閉じて耐えているとやっと着いた長居駅。電車に乗っていた人のほとんどが降車し、一気に混み合うホーム!階段の1番左側がやけに詰まっていて、もしや…と並んでみたら、予想通りのトイレの行列だった。予定よりも早く着いたので、駅の綺麗なトイレ(行ってないので会場や周辺のトイレがどうだったかはわからない)に並び、次々と階段を上がって行くeighterさんを眺めていた。トイレ周辺で今回連れて行ってくれる職場のYちゃんとも合流できて、いざ会場へ!

f:id:ofxt_sgxk:20220723223605p:image

敷地内に到着すると、沢山の旗が。日産スタジアムから1週間も経たない内にまたお祭りに行けるなんて、最高過ぎる。道なりに進んでいくと、見えたヤンマースタジアム長居とトラック!

f:id:ofxt_sgxk:20220723224143p:image

f:id:ofxt_sgxk:20220723224153p:image

f:id:ofxt_sgxk:20220723224203p:image

日産スタジアムでは人が多過ぎて(まぁこの時も多かったけど)撮影できなかったから嬉しい!今回はチケット発券の前にゲートへ行く時点で、アルファベットでアリーナということが発覚していたのでいつものドキドキは無し(笑)日産スタジアムとは違って、鞄の中身検査も無く中へ。先週一緒だったAも、お友達とアリーナにいるということで…時間もまだ少しあったので会いに行くことに。Aはアリーナ前の方のブロックで、数少ない線路の外側のお席!行ったことのある人ならわかる、確実に◯◯なお席(笑)Aのお友達(カウコンも一緒だった方)に挨拶して、ちょこっと2人とお話して…。少し迷って大回りしながらも自分達の席に着いたのが、開演15分前。今回はしっかり持って来た双眼鏡も用意して、いざ開幕…!

※コンサートの内容はまた後日

日産スタジアムの時もそうだったけど、規制退場意味あるのか?と思ってしまう程の人!人!人!JRと大阪メトロの案内が分かりにく過ぎて、なぜか人が進まない待機場所みたいな所に流されてしまい…コンサートが終わってから1時間半後くらいにやっと電車に乗れた。駅の改札に入ってしまえばこっちのもんというくらいの余裕があったから、もしかしたら私が聞き逃していただけで、改札内の入場規制とかがあったのかもしれない。(改札に入ってからがスムーズ過ぎて、こうして振り返ると引っかかる)

神奈川2日目と大阪1日目という、初日とオーラス以外の公演に今回は参戦した。2つの会場でそれぞれの演出を楽しむことが出来て良かった。また、セットリストも微妙に違う部分があって、2回目の公演でもサプライズ感があって嬉しかった。コンサートの内容については、ニヤニヤしながら色々思い出して書いていこうと思うので、更新はもう少し後になるかも。私の夏の関ジャニ∞は一旦終わりになるけど、次は冬のドームかな?お楽しみが多くて、今年もあっという間に終わりそうな予感…!笑