未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

NEWS大集会2024@Zepp Osaka Bayside

※内容などのネタバレはありません※ ※構成や配置なども知りたくない方はUターンして下さい※ そういやファンミーティングの感想ってブログに残したことないかも…なんて思いながら、ぼちぼち書いて行く。こういうファンミーティングと呼ばれるものって、2012年…

現場一覧

【2010年】 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! 09.18(土)@京セラドーム大阪 【2011年】 テゴマス 3rd ライブ テゴマスのまほう 12.09(金)@神戸ワールド記念ホール 【2012年】 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 Chain 03.02(金)@京セラドーム大阪 NEWS LIVE TOUR…

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PRADE!!! 〜シングル全部やっちゃいます〜

運良くご縁もあり、両日参戦。久しぶりの東京ドームで、確か前回は…2021-2022のカウコンだった気がする。増田さんの寅年コスプレを見て大笑いした記憶(笑)今回、1日目はスタンド席、2日目はアリーナ。ドームのアリーナは本当にピンキリだから、アリーナだ…

一緒にいることを諦めないでいてくれてありがとう【NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PRADE!!! 〜シングル全部やっちゃいます〜 】

※セトリのネタバレはありません※ NEWSの結成記念日の前夜〜記念日にかけての配信で発表された、今回の東京ドーム公演。3人になって初めての東京ドームということで、またあの景色が観られるんだと思うと嬉しくて。9月の時点で泣いていた自分、大丈夫かな…っ…

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO

今回は私を含め、周りの人も当選した人が多く…名古屋のオーラス以外は希望する日に行くことができた。大阪ではアリーナで激近NEWSを拝めたのと、遠くから全体を見渡せたのが良かった。そして、生でヒロイズムさんを拝見できたのも嬉しかった。福井では言わず…

EROERO(いろいろ)あって自担に29(肉)と呼ばれた日【NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※ コンサート前日、ここ連日の疲れを取るため泥のように眠る。コンサートは息抜きであり明日への活力ではあるけれど、コンサート自体に体力がいるのもまた事実…。常にある程度体調に気をつけていないと、大事な日でもしっかり…

好きなシングルランキング!〜NEWS編〜

本日11月7日は、記念すべきNEWSの(インディーズの)デビュー日!今年は20周年ということで盛大にお祝いするよ〜ということで、9月の結成記念日の時は“好きなアルバムランキング”だったので、デビュー日は“好きなシングルランキング”で。アルバムの時はベスト3…

NEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpace

NEWSのポップアップストア“NEWSpace”に行ってきたよ〜!!!一言で言うなら“最高 of 最高”で、とにかくNEWSの良さが詰まった空間!NEWSのファンにはたまらない時間だった…。実はNEWS EXPO福井公演で遠征して泊まって観光して家に帰って来た次の日に東京に行…

マイナポイントで貰ったPayPayポイントでお支払いをした福井旅【NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 福井】

※セトリのネタバレはありません※ 大阪公演からわずか9日で迎えた福井公演。今回は2日目のお昼公演のみに参戦。前日も奇跡的に仕事は休みで、ゆっくり過ごした。翌日のために体力温存し、睡眠時間も確保できてとても元気!体調はかなり良かった。ただ、明日コ…

周年イヤーのツアーとなると緊張からふわふわして、初めて参戦する人みたいになった【NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ アイドルとしての加藤さんに会いに行くのは、久しぶり。記録を見たら、1年以上空いていた。それでも、そんなに淋しく感じることはなく、きっと20周年イヤーのワクワクがずっと続いているからなんだろうと思う。あとは、活動…

13th Album『NEWS EXPO』

アルバム発売、おめでとうございます〜!先月発売になったNEWSのアルバム『NEWS EXPO』。今までのアルバムのタイトルは(Bestを除くと)全てひとつの単語だったけれど、今回は違う。これまでこだわってひとつの単語にしていたのかなと勝手に思っていたけれど、…

好きなアルバムランキング!〜NEWS編〜

NEWS、20周年おめでとう〜!!!(盛大な拍手) この日を迎えられるのがどんなに嬉しいことか。20年もNEWSを守り続けてくれて、グループに居続けてくれて、ありがとう。世界で1番大好きなアイドル、NEWSがこれまで発売したアルバムは(BESTを除くと)13作品!過…

NEWS大集会2023〜20th Birthday Party〜

NEWS、20歳のお誕生日おめでとう〜!!!(祝成人) こんなにおめでたい日に、生配信で3人の姿が見られて幸せ。しかも、コンサートではなくてオンラインで生配信でやってくれるなんて…。コンサートに行けないファンのことも考えてくれるの、めっちゃNEWSらしい…

目を閉じたその先へ【舞台 After Life】

KAT-TUN上田担の職場の同僚Sちゃんにお誘いしてもらい、大阪の千穐楽に行かせてもらった。Sちゃんとは、今まで同じ現場には行ったことがあるけど、一緒に入るのは今回が初めて!一般でお席を取ってくれて、場所は真ん中よりやや前の右側。会場の森ノ宮ピロテ…

本人不在のお誕生日会2023

加藤さん、36歳のお誕生日おめでとうございます〜!!!(パチパチ)(ぴょんぴょん) ゆうひ on Twitter: "加藤さん、お誕生日おめでとうございます" / Twitter 今年はどうやってお祝いしようかな〜と考えていたところ、職場の同僚で毎年一緒にお祝いしてくれて…

Happy Birthday S.K

加藤さん36歳のお誕生日おめでとうございます!\よっ!年男〜!/ カウコンのうさぎちゃんを頭に乗っけた加藤さんが可愛過ぎて、画質の荒い拾い画を未だにスマホの壁紙にしている…。可愛くて無理!重罪!!逮捕〜!!!最近出た小山さんとの表紙もイケメン…

Happy Birthday T.M

増田さん37歳のお誕生日おめでとうございます! 2023年も、あっという間に半年が経ってしまった…。今年は、昨年よりはテレビを観る機会が戻ってきていて、増田さんを観ることも増えた。ジャニーズであることを誇りに、バラエティー番組でイキイキしている増…

デザート付きのフルコース【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 DVD】

NEWSのLIVE DVDが発売されたぞ〜!(今から約1ヶ月前の話) 前回とは違い今回は忘れそうになることもなく、しっかりタワレコで予約。コンビニで受け取れるのもありがたいし、なによりきちんとフラゲ日の早い時間に受け取れるのが最高……って思っていたのに。こ…

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia

今年も行って来ました、KAT-TUNの現場!一緒に行こうって、同僚のYちゃんが誘ってくれたけど全滅…。こんなことは初めてでビックリしたけど、友人Mも誘ってくれていたので1回は行けることに。中丸さんを定期的に崇め奉らないと気が済まないヲタクだから良かっ…

1st EP『音楽 2nd Movement』

だいぶ遅れてしまったけれど…新曲発売おめでとうございますっ!アニメ主題歌とかCMソングとか、タイアップ曲が数曲あったから「次の円盤はどういう形になるんだろう?」と思っていたら、まさかのEP!“EP≒ミニアルバム”ということ位しか知らなかったけど「つ…

Happy Birthday K.K

小山さん39歳のお誕生日おめでとうございます! 小山さん38歳の年は、小山さんの好きなことが個人のお仕事に繋がって、さらにNEWSの仕事に繋がって。めちゃくちゃ理想的なお仕事の舞い込み方…!これからも、好きなことを楽しんでいる小山さんが見られたら幸…

自担がフランス人になりました【舞台 エドモン〜シラノ・ド・ベルジュラックを書いた男〜】

自担である加藤さんが、今年も舞台をやるということで……行ってきました、激戦区の大阪公演!ここ数年、1枚で申し込むと当選率が高い気がした(2枚で申し込んだ友達は皆全滅した)ので、今回も1枚で申し込んでみたら…落選。でも、ありがたいことに同僚のCが当て…

浮かれたのは、春のせい【KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ 春といえば、KAT-TUNのツアー!今回もありがたいことに、友人Mからお誘いしてもらったので参戦。どんな服着ようか?今回のうちわとペンライトは買っていないので、過去のグッズでどれを持って行こうか…と、その前に。アルバ…

ジャニヲタが実家を出てもう1年になるので、ここまでの変化についてまとめる

大学を出てそのまま就職し、早◯年…。就職して以来ずっと同じ部署にいた私は、ジャニヲタの主任のもと、ぬくぬくと仕事をしていた。これまでずっといた部署は若い人が多く、自分の親世代の主任の次が私と同期(2人)で、あとは全員年下の後輩…。気付いたらアラ…

NEWSのコンサートあるあるを考えてみた

そこのYJ世代の皆さん、見てますか〜??? YJのことを知らないジャニヲタさんが多分…いると思うので、ちょっと説明を。約10年前まではYJ、略さずに言うとYou&Jという、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNの3グループの合同ファンクラブが存在した。それぞれ個別のフ…

関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭

夏のスタジアムから冬のドームへ、バトンが渡された2022年。年が明けてもお祭りは続き、つい先日幕を閉じた。今回、私は名古屋と大阪の2ヶ所へ。名古屋は25日のクリスマス、大阪はオーラスに参戦。その当日の様子は、それぞれこちらから↓ ofxt-sgxk.hatenabl…

0列とかいう存在しない列の真相【関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ 大阪最終日、つまりオーラスに参戦。クリスマスに続き、運使い過ぎかと思うくらい良い日が当たった今回のツアー。私を今回連れて行ってくれるのは、お馴染みのYちゃんで、夏のスタジアム(長居)も一緒に行った仲。そんなYちゃ…

2023年始まって早々に自担の恥ずかしがっている顔を拝めて幸せを感じたヲタク

あけましておめでとうございます! 昨年、2022年を迎えた瞬間東京ドームにいた私は、今年2023年は実家で母とカウコンをテレビで観ながらカウントダウンをして迎えた。昨年もカウコンには申し込んでいて、2023年はNEWSが20周年かつ自担の加藤さんが年男(36歳)…

300以上の曲の中から3曲選ばなければいけないので、頭の中を整理してみた

来年、NEWSが20周年だよ〜!!!(二十歳パチパチめでたいね) 厳密に言うと2023年9月15日で20周年なんだけど、2023年に突入したらお祝いしてもいいよね?というか、もう既に2022年9月15日(いやもっと前)から20周年に向けてNEWSは動き出してるし?そんなNEWSに…

8年ぶりに名古屋ドームでエイトとクリスマスを過ごそうと思ったら、ドームの名前が変わっていた【関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※ 今年4回目の名古屋。しかも、名古屋のコンサートはエイトに始まりエイトで終わる…。(やっぱり“名古屋は庭”だわ) ここ数週間、仕事が特に忙しく、コンサート前特有の「あぁ、もうすぐコンサートだ…!エイトに会える…!」とい…