未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

2022-01-01から1年間の記事一覧

300以上の曲の中から3曲選ばなければいけないので、頭の中を整理してみた

来年、NEWSが20周年だよ〜!!!(二十歳パチパチめでたいね) 厳密に言うと2023年9月15日で20周年なんだけど、2023年に突入したらお祝いしてもいいよね?というか、もう既に2022年9月15日(いやもっと前)から20周年に向けてNEWSは動き出してるし?そんなNEWSに…

8年ぶりに名古屋ドームでエイトとクリスマスを過ごそうと思ったら、ドームの名前が変わっていた【関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※ 今年4回目の名古屋。しかも、名古屋のコンサートはエイトに始まりエイトで終わる…。(やっぱり“名古屋は庭”だわ) ここ数週間、仕事が特に忙しく、コンサート前特有の「あぁ、もうすぐコンサートだ…!エイトに会える…!」とい…

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

運良く、今年も大阪は全ステ、そして結成記念日を避けて2日後の名古屋最終日の合計4公演に入った今回のツアー。大阪1日目は、同僚のCさんと。前回はビギナーズラックでアリーナだったけど、今回はスタンド席。それでも後ろの方ではなくて比較的見やすい位置…

とにかくゼロから離れたい【舞台 閃光ばなし】

今年2作目の舞台観劇。関ジャニ∞のメンバーだと横山さんの『マシーン日記』以来で、会場も同じロームシアターだった。安田さんの舞台は初めてで、どんな風に表現をするのか楽しみだった。今回はファンクラブ名義が落選してしまったので、諦めていたけど…なん…

本物の松茸がわかる海沿いのボンボンの誕生日をお祝いさせて頂いた

上田さん、お誕生日おめでとうございます〜!(約3週間の時差) 昨年も一緒にお祝いした職場の上田担Sちゃんとのスケジュールが合わず、遅れてのお祝いになってしまったけど……今年は屋外に出て、ドドーンと豪華にお祝い!この日のメインはSちゃんが15時に予約…

“やっぱり名古屋は庭”説【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 名古屋】

名古屋さぁ〜ん!こーんにーちはぁ〜!(元気いっぱい) 2022年3回目のガイシホール(名古屋)へ行ってきた。まさか1年に3回も名古屋へ足を運ぶなんて、まさに“名古屋は庭”説。しかも1月に関ジャニ∞、5月にKAT-TUN、そして今回のNEWS…ちゃっかりYou&J網羅してる…

NEWS結成記念日を祝う会2022

今年もやって参りました、9月15日!NEWSの結成記念日ということで、絶賛開催中のツアーも、他の場所では土日の日程が…今週の愛知公演だけは木金土という日程に。特別感が半端ない9月15日公演は、きっと申し込みが多かったんでしょうね…。私はというと、仕事…

自担の半径1メートル以内に9年ぶりに入った【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ 私的初日の大阪から遡ること、1週間。8月27日土曜日、つまりNEWSのツアーが開幕した日、私は早朝から仕事へ向かっていた…。朝から夕方まで仕事をし、夕方からは会議という名の研修のようなものを受け、体も心もヘロヘロ。こ…

12th Album『音楽』

まず、今回のアルバム名が『音楽』と知り、タイトルに衝撃を受けた。NEWSがデビューして以来初めての日本語のタイトル…。ずっと英語1単語で、あえて統一させていたと個人的に思い込んでいたから、とにかくビックリした。どうしても自分の中の法則が崩れてし…

18祭

2004年デビューの関ジャニ∞は、今年で18歳!デビューした時に生まれた人が高校を卒業する年と考えると…ちょっと何と言えばいいのかわからないけど(おい)、関ジャニ∞が8のつく周年イヤーにすることといえば〜?そう、お祭!!!!!今年は18歳なので“18祭”が…

音楽番組感想2022夏

音楽番組の季節がやってきたぞ〜!!!ということで、番組表チェックで大忙しの私は、調べれば調べるほど放送と仕事がだだ被りで絶望へと堕ちていくのであった……というのは大袈裟だけど(笑)観れないものは録画で対応し、この忙しい期間をなんとかこなした…

もしかして、パンツの話って下ネタですか?【18祭 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ 18祭神奈川公演で失敗したと思ったのは…双眼鏡を忘れたこと。(どうも、忘れ物が絶えない私です!) 神奈川公演から大阪公演まで仕事が激詰まりだったけれども、5月末に実家に置いてきたKAT-TUNのツアーバッグの中にある双眼鏡…

72000人の中心で、エイトへの愛を叫ぶ!【18祭 神奈川】

※セトリのネタバレはありません※ 首都圏への遠征、久しぶりだ!と思ったけど…年末年始にカウコンで行っていたのを忘れていた。夕方に東京に着いて翌朝始発の新幹線で帰るという“ほぼトンボ帰り”だったので、あんまり首都圏に行った感覚が無かったけど一応行…

本人不在のお誕生日会2022

加藤さん、35歳のお誕生日おめでとうございます〜!!!(盛大な拍手) 加藤さんお誕生日おめでとうございます!— ゆうひ (@ofxt_sgxk) 2022年7月10日 今年のTwitterのお祝いはシンプルに…というか今年は全てがシンプルになってしまったかもしれない。今年度か…

Happy Birthday S.K

加藤さん35歳のお誕生日おめでとうございます! 今年はまだカウコンと舞台でしか会えていないけど…。コロナ太り(!?)や役づくり(!?)で少しふくよかになられた加藤さんですが、段々見慣れてきたのか“これはこれで良いかも”と思うようになってきている。雑誌の…

Happy Birthday T.M

増田さん36歳のお誕生日おめでとうございます! 「もう7月か〜」と、毎年その年の半分が終わったことをハッキリと感じるのが、増田さんや加藤さんのお誕生日をお祝いする時!今年は増田さんが年男で、人生初めてのカウコンで増田さんの全身タイツ姿を生で見…

夏を感じるジャニーズソング7選

暑い!暑い!!暑いー!!!(滝汗どばっ) 気がついたら梅雨明けしていたということで、前から暑かったけど、正式に夏が来た〜!昨年の秋からスタートしたこのシリーズもこれで最後。あっという間に1年が経った。昨年秋から今年の春の、今までのエントリーは…

29th Single『LOSER/三銃士』

新曲発売、おめでとうございます〜!『LOSER』は増田さんのドラマ『吉祥寺ルーザーズ』の主題歌。そして『三銃士』はあのGReeeeNさんから、2007年の『weeeek』以来のシングル曲の提供!テレビやラジオで聴いて、どちらもテンポ感が良くて聴きやすい曲という…

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

今回のツアーは、大阪と名古屋に参戦!(どちらも3公演目) これは行った後に気付いたんだけど、KAT-TUNのツアーで複数公演入るのは初めてだったみたい(笑)初めてKAT-TUNのコンサートに行ってから10年経って、初めてだった。そんな大阪と名古屋の思い出はこ…

どうしても LOSERになりたくなかった『NEWS大集会2022』

「NEWSのオンラインファンミーティング『NEWS大集会2022』が5月31日にあるって!?………休みやん!(ガッツポーズ)」と、大人の気合の入った本気のガッツポーズを職場でキメてから数週間…。ついにこの日が来た!ということで、久しぶりのNEWS摂取。4月のKAT-TUN…

9回目のKAT-TUNで初めての…【KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※ 前回の大阪のエントリーはこちら↓ ofxt-sgxk.hatenablog.jp 行ってきました、名古屋〜!今年の1月に関ジャニ∞のコンサートで行ったぶり。まさかの今年ガイシ2回目…!しかもNEWS以外の現場で(笑)ちょっとアクティブ過ぎるか…

Happy Birthday K.K

小山さん38歳のお誕生日おめでとうございます! 37歳の生の小山さんは、年末のカウコンで見納めだったのか…。歳をとる度にキラキラアイドル度が増す小山さん何?マジで何?もうアラフォーとか信じられないわ…。アイドル度もマシマシだけど、大人の魅力もギュ…

春を感じるジャニーズソング7選

もう桜散ってますけどー!?まだあったとしても葉桜かしら。あ、でも八重桜は遅めだし…(ブツブツ) 気がついたら春。お昼間は暑いけど朝晩は冷え込んで、油断したら風邪を引きそうだけどなんとかこのエントリーを更新(笑)前回までのエントリーはこちら↓ ofx…

深く考えずに自担を浴びようとしたけど無理だった【舞台 粛々と運針】

この春から仕事環境が変わって、心の中で不安の渦が常にぐるぐるしている私…。まだおさまることを知らないコロナという存在は、当たり前になっているものの不安要素のひとつであり、楽しみを物理的にも精神的にも制限する厄介もの。そんな日常に光を差してく…

今年は桜の季節に会えました〜一般のチケットで入ったら席はどこ?〜【KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey 大阪】

※セトリのネタバレはありません※ 職場の同僚Sさんはこう言った「KAT-TUNのコンサートは、1名義1公演は当たりますよ」と。だけど、私と2連で申し込んでくれた同じく同僚のYちゃんからは「KAT-TUNの大阪落選した」とLINEが。1番近い所が落選するのは今まで何度…

今年16周年の彼らがAmazonで無料ライブ!?【Amazon Music Live:KAT-TUN】

3月29日発売のアルバム『honey』の発売記念ということで、KAT-TUNがデビュー記念日に生配信イベント!まずはKAT-TUNの皆さん、そしてhyphenの皆さん…デビュー16周年おめでとうございます!(いやー、1週間あっという間に過ぎてしまって、気付けばもうアルバム…

あの安心感を、もう一度【NEWS LIVE TOUR 2020 STORY DVD】

STORYの円盤発売日発表に盛り上がった2021年のクリスマス。素敵なクリスマスプレゼントをNEWSから貰ったにも関わらず、他のことでバタバタしているうちに迎えた1月下旬。仕事からの帰り、電車に揺られながらふと思った。 「あれ、私STORYのDVD予約したっけ?…

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT

3年ぶりのエイトのコンサートということで、めちゃくちゃ楽しみにしていた私。前回外れたから今回は絶対に行きたいという思いで、同僚のYちゃんと協力して福井と名古屋に申し込むことに。そしてなんと2つとも当たり、福井へは1泊、名古屋へは日帰りで旅をす…

きしめんと味噌カツで頭がいっぱいだった【KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※ カウントダウンコンサートからまだ一週間も経たないうちに、関ジャニ∞のコンサート、8BEATの名古屋へ!福井のエントリーでも書いたけど、同行者は同僚のYちゃん。前回の福井のエントリーはこちら↓ ofxt-sgxk.hatenablog.jp …

Johnny's Festival 配信

配信で観たJohnny's Festival!申し込んで外れたのに観られるなんてありがたい。配信なら家族とも観れるし、かなりお得〜!年始で仕事はなかったから、3周くらい観られて良かった(笑) オープニング映像、グループそれぞれ全然違って面白い。なにわ男子の位…