未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

きしめんと味噌カツで頭がいっぱいだった【KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 名古屋】

※セトリのネタバレはありません※

カウントダウンコンサートからまだ一週間も経たないうちに、関ジャニ∞のコンサート、8BEATの名古屋へ!福井のエントリーでも書いたけど、同行者は同僚のYちゃん。前回の福井のエントリーはこちら↓

ofxt-sgxk.hatenablog.jp

福井に行く前に、コンサート前のソワソワを抑えて名古屋の交通手段を確保!Yちゃんと相談した結果、行きは出費を抑えるために高速バスで。“早売”*1という激安チケットが2枚残っているということで、即決!ただ、コンサートが昼公演(12時開演)で、めちゃくちゃ朝が早かった(笑)まさかの7時出発のバスで、人生で寝坊はほとんどしたことがないけれど、少し不安を感じたまま当日を迎えた。

早起きのプレッシャーで眠れなかったけど、目覚めは意外とスッキリ!家族を起こさないように身支度をして、静かに家を出た。冬だから真っ暗で、痺れるような寒さもあった。それまでは全然人は居なかったけど、駅に着くと通勤の人が沢山居た。その波に揉まれながら電車に乗り、高速バス乗り場がある某駅へ。そこでYちゃんと合流し、名古屋へレッツゴー!

朝の早い便、コロナ対策もあってか、喋る人はおらず、静かな車内。音漏れしている人も居なくて、快適!eighterさんもちらほらいて、ニヤける私。高速に乗ると雪が降っていたけど、そこまで酷くなくて良かった。というか、途中のSAに休憩で降りた時に除雪された雪を見て、それが自分の身長も超えるくらいのすごい高さだった。でも、名古屋に着くと何も降っていなかったし、降った形跡もなかったので一安心。地下街のエスカに寄って、まずは腹ごしらえにきしめんを。

山かけのきしめんを食べて、満足!お客さんは私たちしかいなくて貸切状態で、なぜかBGMが『スシ食いねェ!』でめちゃくちゃカウコンを思い出しながら食べることになった…。お腹が満たされたら会場へ。2018年のNEWS EPCOTIA以来の日本ガイシホール。最寄駅の笠寺という駅名を聞くだけで感動するヲタク、客観的に見て面倒臭い(笑)到着すると、良い時間ですぐに中へ。

列に並びつつなんとか撮影した入口。開演30分前を切っていたので、人が多め。チケットを発券するとスタンド席のIと印字されており…地図を見るとグルっと回って反対側だった。そして反対側に到着すると、私たちの列は遥か上…!階段を登り、通路に出てもまだ登る(笑)ガイシホールでこんなに上の席は初めてで、今までがラッキー過ぎたんだなと実感。前回の福井と同じ、ステージから見て右側のスタンドで、福井よりはメンステ寄り。(これが吉と出たか凶と出たかはまた今度)

※コンサートの内容はまた後日

規制退場で出たけれど、人が多過ぎて駅に辿り着けず。改札内に入るのにも規制がかかっているとアナウンスがあり、あの橋の上でしばらく待機。普段、普通列車(各駅停車)しか停まらない駅だけど、イベントの時は快速も停まる笠寺駅。この時も電光掲示板には“通過”と表示されていたけど快速が笠寺駅で停まり、ホームにいたeighterさんたちが一気に回収されていく(笑)私たちもその波に乗り、名古屋駅へ。コンサートでお腹が空いたので(え?)、再びエスカに上陸。味噌カツで有名な矢場とんにお邪魔して、ロースカツ定食を注文!

名古屋に来たら毎回矢場とんに来てる気がするなぁ…。お互いほぼ無言でペロリと完食(笑)今回は、先に案内してくれるお姉さんが激恐で、飲み物や定食を運んでくれるおばちゃんがめっちゃ優しくて…飴と鞭(?)だった。あのお姉さんには今後遭遇しないことを願って、美味しいので名古屋に来たらまた行く!

エスカが便利過ぎて好き過ぎる私たちは、そのままエスカでお土産を買い、帰りは新幹線(自由席)で帰宅。名古屋は結構来ているから、お土産選びが大変。大抵のものは買ったことがある気がする…(笑)新幹線はすぐに乗れたこだまに乗ったけど、やっぱりまだ雪の影響で岐阜羽島米原のあたりで減速してた。といってもそこまでの遅延はなくて、無事に帰宅。帰りは行きの4倍くらいのお金を払って、5分の1くらいの時間で帰ってきたとさ。

名古屋のご飯は口に合うから、どうしてもご飯のことばかり考えてしまう…(笑)MCで村上さんも食べたかったもの食べたって言ってたし。今回は日帰りだったけど、泊まりならもっと色んなものが食べられるなぁ…。ということで、また美味しいもの食べに行きま〜す!(コンサートは!?)