未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

Johnny's Festival 配信

配信で観たJohnny's Festival!申し込んで外れたのに観られるなんてありがたい。配信なら家族とも観れるし、かなりお得〜!年始で仕事はなかったから、3周くらい観られて良かった(笑)

オープニング映像、グループそれぞれ全然違って面白い。なにわ男子の位置がめちゃくちゃ美味しかった〜!若いって良いね。NEWSは大人の余裕たっぷりの談笑。あの雰囲気は約20年やってないと出せないやつ。

カウコンと一緒でなにわ男子からかと思いきや、Snow Manから。そこからNEWSまでどんどんデビュー順を遡っていく。

NEWS『weeeek』小山さん「ジャンプ!」と言われましても…地盤沈下がどうたらこうたらと会場の人がやったら怒られそうだから…配信で観た私が家で跳んでおいたよ。衣装はSTORYの序盤で着ていたもの。

こんなに広い階段を3人で使うなんて贅沢だなと思っていたら、途中でいきなり亀梨さんと藤ヶ谷さんが増田さんを挟むようにして現れたからビックリした(笑)よく見たらジャニーズ(KinKi Kids以外)が勢揃いしていたのね…!NEWS、関ジャニ∞、そしてKAT-TUNが仕切っているのがたまらん。もうYou&Jがそんな立ち位置になったのね…(しみじみ) “僕たちの後輩”のなにわ男子の初々しいパフォーマンスの後は、最新曲やデビュー曲などを歌いつつ、コラボも!エビキスに、KAT-TUNSixTONES…ヲタク心がわかっている組み合わせ。でも、逆を言えばこの組み合わせはヲタクなら誰でも想像できるもので…。この後の、Hey! Say! JUMPSexy Zone、そしてNEWSはどういう組み合わせなのかはわからないけど…人数的には良い感じ。

NEWS『未来へ』この前までやっていたドラマのテーマソングだから、知っている人も多かったのでは。3人になっても歌声が弱いなんて思わせない小山さんの低音。同じ音でもオクターブ違えば厚みが出るし、加藤さんの叫ぶように魂を込めて歌う姿も、増田さんの安定した歌唱も、NEWSのいつものパフォーマンスをお客さんに。あと、NEWSファンの熱い想いも。めちゃくちゃNEWSらしくて、もっと好きになった!こんなにもファン想いなのはやっぱりNEWSだね。ファンと一緒にステージを作ってくれるなんて。チームNEWSはひとつ。こんなに広い東京ドームなのに、ステージの真ん中でキュッと集まるNEWSが愛おしい。

NEWS『BURN』Hey! Say! JUMPSexy Zoneと共に。小山さんの良い所がカメラで一切抜かれてなかったけど、どういうこと〜!?加藤さんと山田さんの大サビ前の歌唱が痺れた!お顔が良い2人の叫ぶ顔がほぼ同時に観れるなんてね〜(笑)なかなか見ない組み合わせで良き。そして、増田さんと菊池さんのラップがカッコいい!2人のテイストは違うけど、なによりも菊池さんが楽しそうにパフォーマンスしてくれていたのが嬉しかった。

Sexy Zone『夏のハイドレンジア』歌い出しの中島さんと増田さん!ハモリが効いてて、前の曲からの転換がすごく良かった。そしてなんとも言えないのが中島さんの顎クイでキュンとしてしまう増田さん。なにこれなにこれ!このドラマ観てたけど、増田さんもしかして“愛ちゃん”になっちゃった…?その後も松島さんと小山さん、佐藤さんと加藤さん(ここもお顔綺麗でヤバい)、菊池さんと小山さんのお顔が近くて、Sexy ZoneとNEWS何やってるの…?笑 最後にSexy Zoneのセンターに立つ加藤さん良き。東京ドームでセンターおめでとう!

Hey! Say! JUMPWhite Love』王子様ソングだと思っている曲を、NEWSとSexy Zoneも歌ってくれるだと!?お得過ぎんか!?増田さんの指ハートもビックリだけど、人ばっかり見てたら、気付いたらHey! Say! JUMPのステージがめっちゃ動いてる(笑)NEWSとSexy Zoneのステージをくぐり、そして高さが合って1つの大きなステージになる。フォーメーションダンスを各ステージでやっていて、2つ同時に見れるなんて!最後に伊野尾さんと加藤さんがくっついてたから、カメラで抜いて欲しかった〜!

その後はKing & PrinceとSnow Manのコラボ、関ジャニ∞ジャニーズWEST、なにわ男子の関西ジャニーズのコラボがあり、KinKi Kidsが満を辞しての登場!東京ドームが似合うお2人。私(というか皆)の好きな曲を歌ってて、めっちゃ生で聴きたかった(泣)生で聴いた人が羨まし過ぎる!!!……おっと、取り乱してしまいました、すみません。そういえば…堂島孝平さんいなかった?ちらっと演奏されている姿が映ったような(笑)

KinKi Kids『フラワー』終盤は先輩の曲を皆で歌唱!光一さんとNEWSの絡み、増田さんは光一さんのマネしてた…のかな?

SMAP『SHAKE』NEWSと一緒にトロッコに乗ったのはSnow Manと聞いたので観てたけど、最後の方、一瞬しか映って無いような(笑)

TOKIO『リリック』トロッコ映って大喜びの我!ラウールさんにカメラを教えてあげる加藤さん、行動は可愛いのに顔が渋いのなんで〜!?

タッキー&翼『夢物語』Jr.からはTravis Japanのみが参加!トロッコでキレキレダンス(?)をNEWSに披露する佐久間さん(笑)お手振りするNEWSが平和過ぎる…。

嵐『Happiness』上田さんと菊池さんが出てきた〜!アニキを慕う2人だもんね。最後何があったのか?上田さんがケツアタックした?笑 NEWSとSnow Manは…相変わらず佐久間さんがダンスしてて加藤さんがそれを見て微笑みつつ歌ってた(笑)

V6『愛なんだ』光一さんと上田さんのツーショットあり!SHOCKじゃん…?

最後の曲は『smile』この曲を生で披露する場が出来て、良かった。カウコンで歌うかなと思っていたけど歌わなかったから、もしや…と思ったら。V6や嵐のパートを歌うYou&J…。そして、当時は参加していなかったなにわ男子がNEWSのパートを歌ったり、Snow Manが違うパートを歌ったりしてた。今、活動しているジャニーズが歌う『smile』は、優しさが溢れていて温かくて…そして生きるための活力を沢山貰える歌唱だった。

ジャニーズ勢揃いでのコンサート。もちろん、自分が応援していないグループのパフォーマンスもあるわけで。それでも、自担グループ目当てで音楽番組を観ていたら、他のグループの曲(メロディー)くらいはなんとなく知っているというパターンの人が多いはず。だから、私は字幕が欲しかった。字幕さえあれば…配信なら一緒に堂々と歌える訳だし。あと、KAT-TUNのコンサートみたいに、曲名を画面の端っこに表示して欲しかった。“この人歌うの上手いな!”とか“この曲の歌詞が良い”とか、普段は聴かない他のグループの曲を初めてじっくり聴いて何か刺さる人もいるでしょう。そのちょっとしたきっかけから沼にはめたいなら、頼むから曲名を載せてくれ〜!そしたら、コンサート終わったら皆勝手に検索するからさ…!ってことくらいでしょうか。今のところは。コンサートをやってから配信まで時間がない中でこれだけのクォリティー、普通にすごいと思うけれど…やっぱりファンの熱が冷めないうちに配信しないといけないからかな?少し文字があるだけで変わると思うので、次回があればよろしくお願いしますということで。出演されたジャニーズの皆さん、幸せな時間をありがとうございました。そして、プロデュースした松本さんも、素敵なコンサートをありがとうございました。夢のような時間でした。