未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

今年は桜の季節に会えました〜一般のチケットで入ったら席はどこ?〜【KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey 大阪】

※セトリのネタバレはありません※

職場の同僚Sさんはこう言った「KAT-TUNのコンサートは、1名義1公演は当たりますよ」と。だけど、私と2連で申し込んでくれた同じく同僚のYちゃんからは「KAT-TUNの大阪落選した」とLINEが。1番近い所が落選するのは今まで何度もあったけど、やっぱりなんだかもどかしい。「こんなに自分の近くまで来ているのに、会えないのか…」と思ってしまう。でも、そんなことを言っても仕方がないし、別の友達Mが名古屋に当選したので1回は行けるし。今回大阪が外れたのは、「アルバムを聴き込んでからコンサートに来い!」というKAT-TUNからのメッセージということにしよう。

そう思って過ごしていたら。3月下旬にYちゃんから「KAT-TUN一般取れそうだけどどう?」と。そりゃ、行くに決まってるだろー!!!ということで、行ってきましたKAT-TUN大阪3日目。いつも通りライダースを着て、hyphenさんに馴染むような服装で(笑)まぁ黒色大好きだからコーディネートを組むのは簡単だけど。

当日、昼ごはんを食べてからの出発。大阪公演はゆっくり出発できたり、昼夜公演通して行けたりするから良い。普段乗らない電車に乗り、大阪城ホールへ向かう。窓の外を見てみるとあいにくの雨だけど、堤防の桜が綺麗だった。大阪城ホールの近くも綺麗かな…なんて思っていたら、わりとすぐに着いた。晴れていたらもっと良かったんだけど、近くを散策しながらYちゃんを待つ。

今回は一般のチケットなので、引き換えが必要とのこと。数年前に初めて立ち見席を経験して、長年ヲタクをしてきてまだ初めてのことがあるのかと思ったけど、一般のチケットでコンサートに入るのも初めてだったわ。Yちゃんからチケット代を聞いた時「金額間違えた?」なんて思ってしまったけど、一般だったからいつもより高かったんだよね…。一瞬でも疑ってしまってごめんね、とここで言う。お昼ご飯を食べてから出発したにも関わらずお腹が空いたので…マクドナルドで腹ごしらえ。この季節といえばの、てりたまバーガーとアップルパイをお腹におさめて会場へ。

f:id:ofxt_sgxk:20220406125125j:image

入場口の横にあるテントにて、5個の確認事項にチェックを入れ、氏名と連絡先(電話番号)を記入。その後、入場の列に並び発券へ。QRコードを読み込む機械でバーコードも読み込めるの知らなかった。肝心のお席はというと、スタンド19列目!大阪城ホールは22列目まで(立ち見は除く)だから、かなり後ろの方だった。でも、座れる席があることにまず感動した(笑)

※コンサートの内容はまた後日

コンサート中、ほぼずっと後ろの4連がうるさかった。10年以上コンサートに行っているけど、こんなことは初めて。コンサート中だから、KAT-TUNが歌っている時も、躍っている時も、映像の時も…叫ぶレベルで話をして耳障り。唯一静かだったのがMCの時かな。途中から、スタッフさんに声をかけに行こうか迷うくらいに迷惑だった。コンサートが終わった途端に、走って退場して行ったし…まぁ電車の時間とかあるのかも知れないけど、コンサート中の態度を見てしまうと“ルールが守れない人たち”と勝手に思ってしまう。

…と、こんなこともあったけど、この人たちのせいでせっかくのKAT-TUNのコンサートを楽しめない方が悔しいので、途中からコンサートが終わるまで完全無視。KAT-TUNの歌声、躍り、映像や演出なら、どんなに後ろがうるさくてもその声を簡単にシャットアウト出来たし。KAT-TUNのコンサートという最高な場所に来たという心の余裕からか、はたまた関西の“他所は他所、うちはうち”精神が現れたか……。どちらにせよ、途中からは前面に全集中!!!最高のコンサートだった。珍しく大阪がツアー1箇所目ということで…次に伺う名古屋公演ではどんな進化をしているのかが楽しみ。それまでアルバム『Honey』を中心に、KAT-TUNの曲を聴きまくるぞ〜!!!