未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

KAT-TUNとhyphenの絆を目撃した【KAT-TUN 配信ライブ&トークイベント「Thanks to Hyphen」】

KAT-TUNの配信を観たぞ〜!ということで、初のNEWS以外(カウコンは例外)の配信ライブ&トークイベント。職場の同僚から配信のことを教えてもらって、さらにお恵みも頂いて観ることができた配信だったので、楽しみなんだけどなんかちょっと緊張もあった(笑)我が家の夕食と時間がバッチリ被っていたので、うっかり忘れないようにリマインダーも使って、さらに配信の1時間前から画面が開けるとのことだったので、17時30分過ぎから画面を開いて待機していた。

中丸さんの独特だけど安定のタイトルコールから始まった配信。誰かの家みたいなセットで「ソファーでくつろいでいる中丸さんと上田さんと…亀梨さんはどこ?」と思っていたら、亀梨さん思いっきり真ん中にいた。でも凄くソファーに溶け込んでて気づかなかった(笑)しかもこのセット、事務所の食堂に作ってもらっただと!?元々どんな食堂かなんて知らないけど、イメージ的にはNHKの食堂が頭に浮かんでしまっていた……。私はお恵みを頂いて観ている人間なので、始まってすぐの「CD買ってくれてありがとうございます」の言葉に胸が痛くなり「ごめんなさい。でもめちゃくちゃ聴きまくるので、どうか命だけは…」と、夕食を食べながら(おい)命乞いしていた。乾杯の飲み物は、亀梨さんはCMをしているタフマン、上田さんは烏龍茶、中丸さんはほろよいの…なんだろう。私は、基本的にお酒はほろよいばっかり飲んでるけど、グラスに移して飲んでないから色がわからん…。多分白いサワーか白ぶどうあたりかな。オンライン飲みみたいなていで、KAT-TUNと一緒に乾杯できる日が来るなんて。この時代に生まれて良かった〜(笑)

楽しみにしていた質問コーナーがトークイベントのメインみたいで、放送事故にならないような安心安全な質問、回答の時間だった。個人的重要ポイントをまとめると…

・コンサート中の「フゥ〜!」みたいな煽りはほどほどに。\(すみません、以後気をつけます!)/

・hyphenは綺麗な人が多い。\(ブラックコーデで大人な雰囲気の人が多いよね)/

・オーディションの数日後に、テレビ東京と東京タワーを間違えて一緒に走った亀梨さんと中丸さん。\(中丸さんのお母様に感謝)/

・Jr.の時、制服で現場に来ていた上田さん。しかも入りたては坊主。\(オシャレな制服姿の上田さんが見たい)/

テレビ朝日の2階のリハ室で、少年ジャンプを読みながらスルメを食べていた上田さんを覚えている中丸さん。\(冷静に考えてニオイやばそう!)/

・亀梨さんが眠れない夜にすることは、事務所NGで、半年に1回くる眠れない夜に中丸さんがすることは宇宙の成り立ちの動画を見ること(JAXAによると月には地価があるらしい)で、上田さんはスマホゲーム。\(上田さんに共感!画面を暗めにしてるのもめっちゃわかる)/

・中丸さんは23時に寝て6時に起きている。\(やっぱりおじいちゃん!大好き!)/

・お酒を一気に飲んで、カッコいいところを見せたい中丸さん。\(グラスの中身はほろよいだから、カッコいいというよりかは可愛い)/

・上田さんは娘ちゃんが欲しくて、めちゃくちゃ甘やかしたい。門限は16時30分!?\(学校終わったら寄り道禁止!ってか部活も禁止か!)/

・上田さんのストレス発散法は格闘技、亀梨さんはお風呂、サウナ、そして散歩。中丸さんは絵(漫画)を描くかゲーム。\(中丸さんに共感!ゲームしてたら1日終わってる!)/

・上田さんが好きな女性の髪型はポニーテール。中丸さんはとにかくプリンが許せない。そして3人共通が、その人に似合っている髪型であれば良い。\(髪の毛伸ばしてポニーテールにして、上田さんに引っ張られたい)/

・最近ボイパで新しい音が出るようになった中丸さん!低音と高音が一緒に出ている…!20年くらいやっているだけあって、かなりクオリティが高いということを上田さんから言われて照れる中丸さん。\(照れてることを隠そうとする中丸さんだけど、無駄です)/

・亀梨さんが一般人になったらやりたいアルバイトはレジ打ち。\(亀梨さんにピッてされる商品になりたい)/

・今から部活に入るなら、中丸さんはサッカー、亀梨さんは野球、上田さんはボクシング。\(でしょうね!!!)/

・とある牛肉にハマっている亀梨さん、焼き魚(ノドグロ最高!)にハマっている上田さん、フワフワで賞味期限が短いおかきにハマっている中丸さん。\(シャトーブリアン中丸)/

トークがおじさん全開!\(KAT-TUNの言う通り、こっちも年取ってるからお互い様!)/

 

自分たちで作詞した曲『Thank you!』について語る3人。ブロックごとに作詞をしたとか、前後の歌詞の相談をせずに作ったとか、裏話もあり……印象的だったのはhyphenに向けた曲でもあるけれど、メンバー(しかも現メンバーだけでなく脱退したメンバー)に向けてのメッセージも込められているとのこと。離れてしまっても、記念日にSNSでお祝いしていることもあったしね。どんなに形が変わっても、過去は変わらないから。その人たちがいたということは、KAT-TUNの立派な歴史だもんね。中丸さんお手製の【スタンバイ中】ボードができて、リアルタイムでセット変えて。KAT-TUNの声もちょくちょく聞こえてきて、普段聞けないものを聞いていて「すごい!貴重だ!」と思う反面、聞いてはいけないものを聞いてしまっている気もして…なんか勝手に複雑な気持ちになっていた。一足先にスタンバイ完了したと思われる亀梨さんがちょろっと顔を出していて「可愛い!」って思ったら、そんな複雑な気持ちなんて忘れてしまったんだけどね(笑)

全然KAT-TUNっぽくないメロディーだったけど、それが新鮮で良かった。歌詞がメンバー作詞でKAT-TUN色ゴリゴリだから、バランスは取れているのかなと。中丸さんが歌詞に詰まった時に他のメンバーがカバーしているシーンが…そのたった一部のシーンが、KAT-TUNの、メンバーの関係性を表しているような気がして…。中丸さんが詰まってくれたおかげで良いものを観せて頂きました…ありがとうございます!

KAT-TUNとhyphenの絆を目撃した今回の配信。言いたいことが言える仲、腐れ縁…などと言われていたけど、NEWSファンからすると、その呼び方や関係性も面白くて。デビュー前から応援している人だと、もう若年夫婦みたいな感じなのかな。素晴らしい形だと思うし、羨ましい…。当たり前だけど、楽曲もNEWSの15周年のものとは全然違うし、きっちりグループのカラーが出ているから違いを楽しめるわけであって。同級生でもこんなにも長くいることなんてないのに、ずっとKAT-TUNを続けてくれてありがとうございます!そして、これからもひっそりと応援していきます。最後になりましたが、hyphenの皆様もおめでとうございます!まだあと半年もある15周年YEARが、より一層素敵な時間になりますように。