未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

本物の松茸がわかる海沿いのボンボンの誕生日をお祝いさせて頂いた

上田さん、お誕生日おめでとうございます〜!(約3週間の時差)

昨年も一緒にお祝いした職場の上田担Sちゃんとのスケジュールが合わず、遅れてのお祝いになってしまったけど……今年は屋外に出て、ドドーンと豪華にお祝い!この日のメインはSちゃんが15時に予約してくれたパンケーキなので、それに合わせて少し早めに梅田でランチ。現場以外で大阪に行くのは何年振りかと考えてしまうくらい、久しぶりの梅田。コロナ前は年に何回かは遊びに来ていたのにな〜。数年振りに降り立った梅田だったけど、そんなにガラッと変わった感じはしなかった。まぁHEPとESTらへんをウロウロしていただけだけど。

f:id:ofxt_sgxk:20221022083059j:image

梅田の地下にて。シルバニアファミリーがハロウィン仕様に!ダンジョンとも言われている梅田の地下から上がると、目的地のカフェが。Sちゃんが予約してくれていたお店なんだけど、店構えがシンプル過ぎて、カフェというよりかは…ヘアーサロンみたいで、危うく通り過ぎる所だった(笑)今回行ったそんなお店は、星野デザートアートさん。

Home - 星野デザートアート 【公式】

なんとパンケーキとドリンクに、好きな画像をプリント出来るんだとか…。お金は先払いで、パンケーキセットを予約してくれていたので、レジでドリンクを選んでお支払い。お店のWi-Fiに繋いでから、一旦自分達の席へ。店員さんの説明があり、QRコードでページを開いて画像を登録。事前にSちゃんから「より鮮明な加藤さんの画像をお願いします!」と言われていてすごく迷ったけど…パンケーキはセクシーな加藤さんをチョイス。(上田さんのお誕生日祝いなのに加藤さんなのはツッコまないで) もちろんSちゃんは上田さんの画像を選んで、少し待っていると…お隣のテーブルの女の子たちはドリンクのみで、自分達の手でドリンクを運んでいた。どうやらドリンクはセルフみたいで、隣の女の子たちはアクスタやら写真やらをカバンから出して記念撮影していた。好きな人にウハウハしている人を見るのもかなり楽しい。そしてすごく幸せな気分になった。ありがとう。そうこうしている内に私たちも呼ばれて、謎の機械の元へ。店員さんに説明されて、機械にドリンクの画像を登録。今度は可愛い加藤さんをチョイス。ドリンクの上にクリームが乗っていて、それがプリントの下地になっていた。プリントされる様子を撮影しても良いとのことで、Sちゃんと2人して機械の上にカメラを構えていざプリント!どんどん完成していく可愛いお顔の加藤さん…あぁ可愛い…無理…可愛過ぎる……!!!

完成したドリンクを持って席に戻ると、パンケーキが待っていた。

f:id:ofxt_sgxk:20221022084747j:image

少し白っぽいけど、結構綺麗にプリントされている。こんな技術があるなんて…と感動しながらスマホを構えて撮影会。案の定めっちゃ楽しい。いや、楽しくない訳がない!「こうやって撮影する時に映えるように、お店の内装をあえて真っ白で無機質な感じにしているのかな…?」なんて思いながら何枚も何枚も撮って、やっと…「そろそろ食べる?」となり、いざ実食!笑

f:id:ofxt_sgxk:20221023085603j:image

「もちろんストローはここでしょ!」と元気よく自担の口にストローをさす私。タピオカ用の太めのストローが刺さってても可愛い加藤さん、さすがジャニーズだね。(刺さってる画像はあえて載せないスタイル) 

パンケーキにもドリンクにも、プリントの下地として同じクリームが使用されていた。お味は、少ししょっぱさもあって不思議な感じ…?でも、変な味ではなかったので個人的にはアリ。ドリンクは、何を選ぶかでクリームとの相性が決まるから、そこは自分次第な所はあるけど…って感じ。私は黒糖タピオカにしたから大丈夫だったけど、Sちゃんは緑茶だったので「クリームと合わない」って言っていた。パンケーキの方は、画像の通り2枚重ねられていて、しかも間にはタピオカが数粒入っていた。お皿にはチョコレートソースが掛かっていて、普通に美味しかった。

f:id:ofxt_sgxk:20221022180230j:image

加藤さん越しの上田さん。(ちゃんと主役の上田さんにピントを合わせたよ!) 

最後に、上田さんのラスト30代が良い年になり、素晴らしい40歳を迎えられますように。もうすぐ円盤が発売になるので、宣伝させて頂きます!こちらもおめでとうございます!