未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

本人不在のお誕生日会2023

加藤さん、36歳のお誕生日おめでとうございます〜!!!(パチパチ)(ぴょんぴょん)

ゆうひ on Twitter: "加藤さん、お誕生日おめでとうございます💚" / Twitter

今年はどうやってお祝いしようかな〜と考えていたところ、職場の同僚で毎年一緒にお祝いしてくれていたKAT-TUN上田担のSちゃんが教えてくれたお店が素敵で。即決でそのお店へ行くことに!もちろん今年もSちゃんと一緒で、ヲタ活が出来るそのお店へ行く前に…。行きたくてもコロナでずっと行けなかったロケ地巡りへ!

\Q.加藤さんの主演ドラマで近畿がロケ地だったのは?/ \A.『六畳間のピアノマン』/ ということで。行ってきました、大阪・森ノ宮!加藤さんが来ていた居酒屋、菜蔵さん。

森ノ宮応援酒場 菜蔵(谷町・谷町四丁目/居酒屋) - ぐるなび

f:id:ofxt_sgxk:20230712203348j:image

(JRの駅を出て横断歩道を渡ったらすぐ。店舗自体は地下にあるので、グルメサイトによっては地下の表記もあったけど…地下鉄から直接行けるわけでは無いのでご注意を!)
f:id:ofxt_sgxk:20230712203352j:image

(お酒のボトルが沢山〜!お店の雰囲気良いし、店員さんも優しかった)
f:id:ofxt_sgxk:20230712203355j:image

(アクスタの加藤さんと写真撮ったけど、これ大丈夫?どれもピント加藤さんに合っていないような…)

地下への階段を下がると、賑やかで広い店内。今回はランチタイムにお邪魔しました。平日に行ったからか、1人席?カウンター?にはサラリーマンの方が何人かいらっしゃって。ちょうどお昼時に行ったけれど、まさかの日替わりランチはAもBもほぼ売り切れ。なので、今回は定番のチキン南蛮定食を頂いた。お野菜もたっぷりで、安いのに普通に美味しい。今度は夜に行きたいなぁ〜!

ランチを食べた後は、少し森ノ宮駅周辺をお散歩。ピロティホールをチラッと見かけて、ふと昨年加藤さんが主演を務めた舞台『粛々と運針』を思い出した……。面白いお話しだったし、出演者の皆さんも魅力的な方ばかりだったので…舞台じゃなくても良いからまた加藤さんと共演して欲しいな〜なんて考えていた。冒頭で言っていたSちゃんが教えてくれたお店は、おやつの時間に予約してくれていて、時間もあったので電車で京都へ移動。京阪の清水五条駅で下車し、数分歩くと…お目当てのお店、ダイニングカフェ11さんに到着。

cafe11

f:id:ofxt_sgxk:20230713212237j:image

(くまさんボトルのドリンク、リボンの色、チャームの形と文字入れは事前にネットで注文。増田さんは加藤さんとお誕生日が1週間違いなので、リボンに増田さんカラーのイエローを入れてみた)
f:id:ofxt_sgxk:20230713212239j:image

(ということで、増田さんも登場。いやいや、イケメン過ぎるやろ…。シゲマスきゅんだけど、やっぱりNEWS揃って欲しい)
f:id:ofxt_sgxk:20230713212234j:image

(ということで、小山さんも登場。どこに立ってもらうか迷った挙句、なぜかセンターに。しかもなんか悪ふざけしているように見える……でもめっちゃ大真面目に撮影してたよ)

くまさんボトルをテイクアウトして、どこか景色のいい場所で撮影できたら…って思っていたけれど、お店に行ったら素敵な個室に通してもらい、外が暑かったから店内が快適過ぎて。予定を変更して、デザートを頼んで一緒に頂くことに。
f:id:ofxt_sgxk:20230713212242j:image

(撮影用?のお花がテーブルに。注文したデザートと一緒にパシャリ!)

渇いた心にメロンソーダが沁みる〜!デザートも美味しくて、パリパリの砂糖としっとりプリンがたまらん。店員さんの対応も良くて、とにかく店内がオシャレ!ヲタクの友達を連れて、また行きたいと思えるお店だった。

毎年ケーキを買ってお祝いしていたけど、こういう形のお祝いも楽しかった。36歳の加藤さん、アイドルとして、NEWS20周年イヤーで会える機会が増えると良いなぁ〜。直接会って「おめでとう。ありがとう」って言いたい。そして作家としては、何か大作を出すのかな…!?とにかく、お誕生日おめでとうございました!!!