未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

NEWS結成記念日を祝う会2022

今年もやって参りました、9月15日!NEWSの結成記念日ということで、絶賛開催中のツアーも、他の場所では土日の日程が…今週の愛知公演だけは木金土という日程に。特別感が半端ない9月15日公演は、きっと申し込みが多かったんでしょうね…。私はというと、仕事が週末にかけて忙しくなるので体力的に心配だったのと、単純に「当たらないだろう」と思ったので申し込みはしていなかった。そんな9月15日、私は自宅にいた。コンサートには行けないけれど……NEWSの結成記念日に仕事なんて出来るわけない!!!ということで、有給が取れたのでゆっくりお祝いすることに。今年は(も?)ひっそり1人でお祝い。お昼前から買い物に出かけ、帰り道にお祝いのデザートも購入!今年はケーキではなく、フルーツサンドにすることに。しかもこの季節、大好きなシャインマスカットを使った物が期間限定で出ていたけれども、ここはビジュアル重視でお花のフルーツサンドに。今年はなぜケーキではないのか、そして、(加藤さんは緑だし◯だし、私の大好物なのに)シャインマスカットではないのか……ずばり、3日前にシャインマスカットのショートケーキを食べたから!笑

f:id:ofxt_sgxk:20220915163421j:image

(ケーキの手前に何かメッセージが書けそうなくらいバランスの悪い盛り付け)

実家に帰ったら「おやつ買いに行こう!」と母に言われて連れて行かれたのが洋・和菓子共に有名な某チェーン店。母の奢りということで、シャインマスカットを使った物で高価なこのショートケーキを選んだ。持ち帰って、写真を撮りながら「おめでとう〜」と祝う。前祝いだからユルめでOKとする(笑)ちなみに味は普通に美味しかった。

…ということがあり「別にケーキじゃなくても、シャインマスカットじゃなくても良いよね!?」と自問自答した結果、オレンジ&キウイのお花のフルーツサンドになった。

f:id:ofxt_sgxk:20220915183117j:image

2022年9月15日18時00分、開演と同時に見始めたのは『EPCOTIA ENCORE』!あぁ〜自担のビジュアルが良い!衣装も最高に可愛い!セトリも最高!……おっと、ついDVDの魅力を語り始めるところだったわ。とにかく、NEWSの結成記念日を、最高なDVDを観ながら好物のフルーツサンドを頂く…。もう幸せ以外の言葉が見つからない。NEWSとお祝いできたら、そりゃもっと幸せだっただろうけど、2日後の9月17日には名古屋でNEWSに会って来たからそれで良い!今年は18歳のNEWSも19歳のNEWSも2週間の内に観られるのだから、こんなに嬉しいことはない。

ということで少し遅れてしまったけれどNEWS、19歳のお誕生日おめでとう!そして、20周年イヤー突入おめでとう!形は変われどNEWSとしてここまで一緒に来れたこと、嬉しく思います。ここから2年くらいは、NEWSから提供されるものをより一層取りこぼさないように、追いていかれないようにしま〜す!!!(まずは3曲選ぶやつかな)