未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

かつて妖精が見えていた方のお誕生日をお祝いしてきた2021

KAT-TUN上田さん、お誕生日おめでとうございます!!!何歳になられたのかと調べたら、38歳!?いや〜、まだまだ若いというか、少年の心を持ち続けているというか…(褒めてます) どうかそのままでいて下さい〜!ということで、お誕生日当日に、同僚のSさんの家に行ってお祝いしてきた。Sさんは上田担で、しかも7月に自担の加藤さんのお誕生日を一緒にお祝いしてくれた人。その時のエントリーはこちら↓

ofxt-sgxk.hatenablog.jp

「絶対に上田さんのお誕生日も一緒にお祝いしましょう!!!」ということで、今回もSさんの家へ!ケーキはネットで事前に注文してくれていて、前日には届いていたそうで。準備バッチリで当日を迎え…。Sさんの家にお邪魔し、まずはDVDタイム!どのDVDも観尽くしてるから何でもいいと言われたので、ズラリと並ぶKAT-TUNのLIVE DVDの中から、今回は私がストップと言った所で指をさしていたDVDを観ることに(笑)そして選ばれたのは『QUEEN OF PIRATES』でした!6人揃っているし、何よりこのアルバム大好きなんだよ…。そしてこのDVDを観たことはあったけど、おそらく10年ぶりくらいで…。どの演出も新鮮でめちゃくちゃカッコ良かった。前に観た時はジャニーズの沼に片足のつま先をちょっとつけた位だったからわからなかったけど、今ならわかるバックの豪華さ。Kis-My-Ft2とA.B.Cの安定のパフォーマンス!海賊の世界観にどっぷり浸かりながらお昼を食べて、数時間……。お待ちかねのケーキ登場&撮影会!!!お気に入りの上田さんを選び、ケーキの周りに配置するSさん。風船や映えるテーブルクロスまで用意してて「さすが現代(いま)の子だわ…」と感動。ケーキは上田さんのお顔がプリントされた特別仕様!こんなサービスがあるなんて知らなかった…。

f:id:ofxt_sgxk:20211004152119j:image

ちなみにケーキ左上の花束は、私からのプレゼント。花びらは入浴剤になっていて「いい匂いがする〜!」ってSさんにも喜んでもらえて良かった。しかも、花びらはKAT-TUNのメンバーカラーになっていて、ラッピングは上田さんカラー。めちゃくちゃピッタリな可愛いお花を見つけたので、プレゼント出来て良かった。DVDを観終えてしまったので、ケーキは『CHAIN』を観ながら……えぇ、2人でペロリと平らげましたとも。上田さんのお顔は甘いホワイトチョコ?にプリントされていて、その分生クリームの甘さは控えめで。生の果物は入ってなかったけど、イチゴジャム入り。まぁ重要なのは“上田さんのお顔がプリントされている”ことなので、それを考えるとまぁ満足はできるケーキだった。

一緒にお祝いさせてもらって、幸せもお裾分けしてもらった気分に。Sさんと上田さんに感謝。ありがとうございます。そして、おめでとうございます!