未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

NEWS大集会2023〜20th Birthday Party〜

NEWS、20歳のお誕生日おめでとう〜!!!(祝成人) こんなにおめでたい日に、生配信で3人の姿が見られて幸せ。しかも、コンサートではなくてオンラインで生配信でやってくれるなんて…。コンサートに行けないファンのことも考えてくれるの、めっちゃNEWSらしい思考!ありがとう。大好き。

始まった瞬間に見える3人の姿!しかも袴着てる〜!配信の会場はラフォーレミュージアム原宿。なんと、絶賛開催中のNEWSのPOP UP STORE  “NEWSpace”の会場にNEWSが!小山さんのMCで始まる企画“20周年でやりたい20のこと”。数字に色がついていて、3.4.6.8.9がゴールド。スタッフさんにメンバーの人数変遷をイジられるNEWS(笑)5が小山さんのお顔、7が加藤さんのお顔で11が増田さんのお顔。ミスで加藤さんと増田さんが反対になってたのはご愛嬌かな。

【11.成人式の写真撮影】

プライベートの成人式はお仕事で出られなくて、お仕事の成人式(ジャニーズ成人式)はひとつ前の代で終わっちゃったから、20歳の時に成人式に出られなかった増田さん。黒の袴を着てピースサイン可愛い〜!そしてその後のモノボケ(?)も面白い(笑)サングラス似合う小山さんチャラい!好き!はっちゃけたメガネの加藤さんも好き!バットが出てきた時点の加藤さんの「北九州」私もおんなじこと思ってた…!

【6.LINEスタンプ発売中!】

なんと公式のオリジナルボイス付きスタンプ「NEWSの NEWStamp」が発売中。2頭身の可愛いNEWSがLINEスタンプに登場!小山さんの、増田さんのお顔が大きいイジりが凄い。ちょっと可哀想と思ったけど面白いが勝ってしまった……増田さんごめんなさい。

【7.LINEスタンプと同じポーズチャレンジ】

面白くないかもって心配な加藤さん可愛い…。スマホの枠の中でわちゃわちゃするNEWS最高かよっ。増田さんが大暴れして枠壊すのヤバすぎだし。何本もネジが外れてて、さすが夜中テンション!「天才かも」の加藤さんイケメン炸裂。天才=加藤さんだから仕方ないよね。「お疲れ様」の正解ポーズをやってくれるNEWSが1番破壊力ヤバくて悶えた(笑)スクショ出来ないのが残念過ぎる…!

【15.NEWSあるある20個言いたい】

自虐ネタ多すぎ〜!動画の時間が長いのはありがたいけど(笑)それにしても増田さんの漢字…絶望的!これが増田さんらしさってことでOK?

【14.20円分のコイン立てる】

小山さんにやらせて先に進む増田さんと、小山さんが気になって実況する加藤さん。ボードからめくった紙を下に敷いて不正をしようとするけど出来ない所に笑ってしまった(笑)

【17.瞬時に見分けろ!2択チャレンジ】

あぁ、不憫な小山さん。烏龍茶と黒酢を見分ける間もなく選んで口に入れるという残酷な企画(笑)増田さんも加藤さんも烏龍茶を選んでしまって、バラエティ的には…となったところで小山さんの番が。用意された烏龍茶を増田さんが飲み干し、残った黒酢の半分を烏龍茶が入っていたショットにわかる加藤さん…悪いよ。2人とも悪い。小山さんも絶対わかってただろうけどね〜(笑)あと、ラマってる小山さんの時にカメラマンさん仕事し過ぎな?黒酢にむせる小山さんがオッサン過ぎて面白いて…お腹捩れちゃう……!

【16.ビリビリペンイケメンチャレンジ】

増田さんの『ギフテッド』のイケメンが抜けちゃったお話も良かったけど、ビリビリしちゃった時の増田さんのリアクションよ(笑)涙目増田さんが可愛いだなんて……ズルいよ。

【20.利きシゲ】

『エンドレス・サマー』は6人時代に発売され、4人や3人時代にも歌い直している曲。3パターンあるということで、1番昔の加藤さんはどれ?というクイズ。これは楽勝過ぎて余裕だった。昔の加藤さんは角がある歌い方だからわかりやすいんだよね〜

【10.利きまっすー】

過去の増田さんの団扇を3つ用意。増田さんの団扇、1回しか買ったことがないからわからないかも…って思ったけど、これも余裕だったわ〜!笑  でも、それぞれの団扇の加藤さんのお顔もしっかり思い出せる自分がいてそこは怖かった…。

【13.自分史上一番カワイイ顔選手権】

ケガする企画鬼〜!何回もやってくれる小山さんアイドルの鑑。恥ずかしくて暑くなっちゃう加藤さん可愛いよ…。たまらん。増田さんの頭のポーズも相変わらず可愛い。結局全員可愛い!わかってた。でもやってくれてありがとう!

【5.NEWSpaceメンバーブース声だけリポート】

さすが報道番組出演の小山さん。夜中テンションでちょっと語彙力少ないけど、ワクワクは伝わったよ!当たったけれどまだ行ってないから楽しみ過ぎる〜

【12.20文字レター】

20文字でメンバーに感謝を伝える…短過ぎて難しそう。スラスラ書いていく小山さん、漢字が苦手な増田さん、そして悩んで手が止まる加藤さん。左手で文字を書く加藤さんが見られただけで幸せ。これをおかずにご飯大盛りいけちゃう。そしてここで素敵なお知らせが。NEWSpaceの入場枠増員決定〜!東京に住んでたら複数回応募しただろうな…。小山さんの20文字レターは若い。脳みそZ世代かな?加藤さんは相田みつを氏を真似て。「“みつをさん”を“みつるさん”」とツッコミを間違える小山さんと漢字が書けない増田さん(本日n回目)に特大ため息をかます加藤さん。そしてそこからの流れでしれっと真矢みきさんのモノマネをコヤシゲで仲良くすな…!増田さんの20文字レターは文字数の概念がぶっ壊れててヤバかったけど、良い話をしていたからすぐに文字数オーバーの件を忘れてしまってたわ…。

【1.利き慶ちゃん】

過去の宣材写真から髪型だけを切り取った…っていう説明だけで面白い(笑)カウントダウンが迫っているのもあり、ホイホイ答えていくシゲマスw これも簡単過ぎたな〜 増田さんもすぐにわかったし。意外と覚えているもんなんだね。(しみじみ)

ここで9月15日まであと数分ということで、トーク。3人がこの瞬間を迎えられたことに感謝。この3人で、大勢のファンに見守られて…。めっちゃ年越しみたいなのは笑っちゃったけど(笑)本当に、20歳おめでとう!!!

【3.ケーキ登場】

火が使えないけど、可愛い演出!このケーキ、もしかして15周年の時と同じお店かな…?こんな夜中にケーキ食べるなんて罪すぎる(笑)

【4.「Happy Birthday」歌おう!】

夜中にケーキを食べてからの、歌!小山さんが話している間にはけてる増田さん。歌の前は準備がいるもんね。あなたケーキ何口も食べてたもんね?w 食いしん坊増田さん健在。イントロが流れた瞬間にノリ始まる加藤さん。安定の小山さんの合いの手。そして最後のサビで振り付けを完璧に躍る増田さん。最高だよ…。

ここからは怒涛の嬉しいお知らせ!

【8.新曲発売決定!】

増田さん主演のドラマ『ギフテッド』の主題歌『ギフテッド』が発売決定!もうMV撮ってるとのことで…年内に発売されますように。

【9.コンサート決定!】

配信を見ている人の頭の中はきっと「今、絶賛NEWS EXPOのツアーやってますけど…?」だったはず。なんと、今年の12月20日(水)と21日(木)に東京ドーム公演決定!!!ドームに立つのは2019年の頭ぶりだし、なによりも3人でドームに立つのは初めてだし。これは嬉し過ぎて泣いた。無理。泣かずにはいられないよ…。おめでとう。何度見てもこのシーンは泣いちゃう。NEWSは東京ドーム「埋まるかな?」って言うけど、こっちからしたら「当たるかな?」って感じ(笑)*1

増田さんが言うように、20年とか節目の時にならないと振り返らないものだけど、NEWSの歴史を刻んでくれて本当に感謝。30年40年も楽しみにしてます!NEWSを応援してくれているファンのために恩返ししたいと言ってくれた加藤さん。恩返ししたいのはこちらの方なんだけど…。NEWS EXPOも東京ドームも楽しみだよ。生きる目標ができて良かった。無事延命。小山さん、SNSでも言ってくれていた言葉を直接口から言ってくれてありがとう。こんなにファンのことを思ってくれるアイドルがいるだろうか……。NEWSのファンって幸せだよね。本当に“いいやつ”を好きになっちまったぜ!

いや〜、夜中のテンションのNEWSが面白い。最高!小山さんのMCスキルの高さが顕著に出てて、3人のバランスが良きかな良きかな。実は生配信の時、絶賛お仕事中だったんだけど、こっそり流し見(笑)退勤後に見逃し配信でガッツリ観ることができた。(見逃し配信ありがたいけど、期間短くないですか…ジャニーズさん……。途中で言ってた内容が不安だからアーカイブの期間が短いって嘘だよね…?ジョークだよね?(圧))

夜中に1時間以上も生配信してくれるなんて、ありがたいね。一緒にお祝いできて幸せ。NEWSに触れると“今”この瞬間を生きているなぁと思える。これからもNEWSにしっかりついて行きます!最後にもう1回!NEWS、20歳のお誕生日おめでとう〜!!!

P.S. 今日はこんな感じでお祝い。見逃し配信で何度も良いシーンを観て撮影。楽し過ぎる!ヲタ活万歳\(^^)/

f:id:ofxt_sgxk:20230915233707j:image

夜にケーキは気が引けたので…ゼリーにしてみた(底の方はババロア)。シャインマスカットで緑だし、シルエットは丸いしで、シゲ担のためにあるようなデザートだった…笑

*1:ここで残るパネルは2.18.19の3枚。【2.パンスト相撲】【18.3人川柳】【19.二人羽織】という内容。どれも見たかった〜!笑