未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

周年イヤーのツアーとなると緊張からふわふわして、初めて参戦する人みたいになった【NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 大阪】

※セトリのネタバレはありません※

アイドルとしての加藤さんに会いに行くのは、久しぶり。記録を見たら、1年以上空いていた。それでも、そんなに淋しく感じることはなく、きっと20周年イヤーのワクワクがずっと続いているからなんだろうと思う。あとは、活動が絶えずあるから、昨年以前よりはお顔を見る機会が多い気がする。

今年のツアーの初参戦は大阪。NEWSが20周年を迎えて初めての公演だから、応募が集中して当たるかな…と心配していたけど無事当選!8月にツアーが始まって、しばらく間が空いてからの大阪。9月に入ったとはいえ、まだ先でコンサートまでソワソワするなぁ〜と思っていた上旬。……あれ、あっという間に3日前?仕事が立て込んでいて、必死にこなしていたらもうすぐだった(笑)

大阪初日。大阪城ホールでのコンサートなんてもう何年も行っているのに、朝食中にふと緊張感が襲ってきた。なにこれ。ドキドキしながら準備をして、家を早めに出る。向かっている電車でも、心ここに在らずで…気がついたら大阪に着いていた。

f:id:ofxt_sgxk:20230922140557j:image

京橋のスタバでひと休み。お昼を食べずに家を出てきてしまったので、これが実質昼食…!?

福井公演に一緒に行く同僚のSちゃんにペンライトを頼まれていたので、買いに行く。早めに行ったのはこのためで、何気に初めて整理券取ってグッズを買いに行ったかも。整理券を取った時はどの時間もまだ空いている表記だったけれど、グッズ売り場の入り口には行列が…。30分で区切られているけれど、その前後の人たちが近くにいたのもあって人がとにかく多かった。歩いてきて暑かったけれど人多いしマスクつけたいし、でも汗ダラダラで…。でも、スマホでキャッシュレス決済ができるのはかなり便利だった。計算ツールを使っていくらになるか調べて、ピッタリのお金を用意して支払っていた頃が懐かしい。ペンライトを無事に買ったあとは、すぐにビジネスパークに戻って、屋内のベンチで休憩。涼しいし人はまばらだしでありがたい。この日一緒に行く同僚のCは、仕事後にダッシュで来てくれるため、そのままベンチで休むことに。快適過ぎる。Cと合流したあとは、近くのお店で腹ごしらえをして城ホへ。途中橋の上で、うちわを出して写真なんか撮っちゃったりして。ヲタクしてる感じが好き。

入場は南口で、またグッズ売り場の方までてくてく。階段を上がり始めたタイミングでポツポツ雨が降り始めて、小走りでゲートへ。お席はなんとアリーナで、しかも前のブロックの前の方!お席を探して見つけると、そこは通路のすぐ横で……まさに神席。Cも私も笑いが止まらなくて、始まるまでずっとニヤニヤしていた。それにしても、Cは前世でどんな徳を積んだのだろうか…。

※コンサートの内容はまた後日

アリーナだったので、10本以上の銀テープをゲット。自分と友達の分を避けて、あとは手に持ちながら会場外へ…。規制退場は無かったので、人に揉まれながらじわじわ進む。何人かに声を掛けられ、銀テープは私の元から旅立った。

大阪2日目の朝、私はコンサートへ行く身なりで職場へ…。有給温存のため会議に出席、そしてその後コンサートへ。気持ちは会議どころではないけれど、必死にワクワクを抑えて頭を働かす。運良く(?)会議の書記が順番で回ってきたので集中できた(笑)私の部署は本人がジャニヲタもしくは家族がジャニヲタという人が多いので、退勤時には皆に笑顔で「行ってらっしゃーい!」と見送られた。ありがとう、好き。報告やら色々仕事をしながら大阪に向かい、一緒に入るKAT-TUN上田担のMと合流。遅めのランチにパスタを食べ、腹ごしらえ。城ホに着くと雨が降ってきて…また足早に入場。この日はスタンド席の上の方。かなり上の方から見下ろす形で、全体を捉えることができたので良かった。

※コンサートの内容はまた後日

2日目はヒロイズムさんが見学されていた。初めてお顔を拝見した。Jr.の子も見学に来ていて、NEWSを見て泣いていたのが印象的。ペンライトもフリフリしていて可愛かった〜!

f:id:ofxt_sgxk:20230926084245j:image

大阪は2日で夜公演2連発入って、今の自分の体力的にはちょうど良かったかな?近くからも遠くからも楽しめて、満足感は高い。あとは逆サイドから観られると完璧なんだけど…福井、名古屋で観られるかどうか。気付けばもう福井公演まで数日。あっという間過ぎて、何が何だか(笑)福井はSTORY振りかな?今回はお泊まりなのでそれも楽しみ。

ということで、大阪公演お疲れ様でした〜。コンサート中のリアクションから、大阪が初日っていう人が多い印象だった。私も大阪から始まったけど、もう半分が終わってしまった(笑)福井、名古屋と後悔のないように、しっかり目に焼き付けてこようと思う。