未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

NEWSに出て欲しいCM8選

CMに出る人は、その商品(とかサービスとかその他諸々…)そして、その会社の広告塔!商品や会社の顔として、ジャニーズ事務所所属のNEWSはいかがでしょうか……?スタイルおばけの小山さんに何でも美味しそうに食べる増田さん、そして知性あふれる加藤さんと、個性あふれる3人が揃ったNEWSなら、きっと素晴らしい広告塔になる!メンバー全員30代と、大人の色気も出せるので…幅広い商品やサービスに対応できるかと。まぁNEWSが最高のメンバーなのは常識なので、つべこべ言ってないでさっそくいってみよ〜

 

ソロ編

【増田さん】

・濡れティッシュ

綺麗好きのイメージから。潔癖な感じを出すわけではなく、あくまでもこのご時世にピッタリな感じで…たとえば、手をしっかり拭いて大好きな餃子や焼き鳥を頬張る増田さんとかね…。ただただ好きなものを食べてる増田さんが見られるというファン得でしかない映像になりそう(笑)食べ終わった後、手はもちろん、机などの清潔にもこれひとつで完結!みたいな。綺麗好きなイメージから洗濯洗剤も考えたけど…なんか家事をする増田さんが全然頭に思い浮かばなかった。

・リップクリーム

ぽってり唇といえば増田貴久さんですよねってくらい、ファンの中では有名なぽってりした唇。仲の良いKAT-TUNの中丸さんも魅力的な唇でCMに出ていたけど…ここは増田さんもお願いします!あのぷるるんっと艶やかな唇のアップなんかあったら、みんな虜になって薬局からこのリップクリームが消えると思うんだけどなぁ…笑 CM発表に先駆けて、公式SNSとかで“唇のアップだけで誰かわかるかな?”みたいなのがあったら盛り上がりそう!

【小山さん】

・ブランドバッグ

スーツでキメた小山さんが家を出る時に、さりげなくバッグを持つ。車で向かった先にら外国の女性が。基本的にモノクロにして、ラグジュアリーな雰囲気を全面に出したCMが良い。あまりお顔も写り過ぎず、ファン以外は「えっ、誰……?」くらいにしてもらって、ワイドショーとかネットでザワついてもらえれば(笑)スタイルが良過ぎるから男性も海外の方と思いきや、思いっきり日本人でジャニーズという驚きを日本全国にお届け。

・コンビニスイーツ

モコモコ部屋着でスイーツを頬張る小山さんも可愛いくて悩んだけど……今回は、お仕事を頑張った女性(OL)に妖精風の小山さんが「コンビニスイーツが冷蔵庫にあるよ」って囁く。それによって冷蔵庫からスイーツを出してきて、一口食べて「しみるぅ〜〜!」と言いながらソファーに沈む女性。それを見て微笑む小山さん…みたいな。イメージ的には俳優の竹内涼真さん出演のビュー◯くんみたいな感じかな。そして、あと別バージョンとして、小山さん自身が仕事終わり(もちろんスーツ)で、帰宅と同時にネクタイを緩めながら反対の手にぶら下げた袋の中身はもちろんコンビニスイーツ。それを頬張って(イメージはもちろんエクレア)「しみるぅ〜〜!」とこれまたソファーに沈むという設定は同じで。ん〜どっちのバージョンも見てみたい!

【加藤さん】

・レトルト食品

家から調味料全部持参してもろて。背景の棚に陳列してもろて。画面下に注意書きで“後ろの調味料は全て加藤さんの私物”とかあったら死ぬほど笑う!そして「愛おしくて、自慢の自担堪らん〜〜〜」って悶えるわ(笑)息抜きが料理というレベルの加藤さんが愛用するレトルト食品ということで、絶品に違いない。格が違うレトルト食品。このご時世、おうち時間が続くと毎日メニューを考えたり、作ったりするのも面倒。そんな時にレトルト…って、もう既にレトルトに手を出していて食べ飽きてる人に提案!ちょっと高級志向なレトルトはいかがですか〜?ってことでこの商品。

・ノートパソコン

ジャケットをはおった加藤さんが、静かなカフェでパソコンをカタカタ。防水仕様なので、うっかり水をこぼしても大丈夫。カフェから出た加藤さんは、今度はタクシーに乗車し、そこでもパソコンをカタカタ。軽量化されていて持ち運びにも便利で、いつでもどこでも仕事ができる。最後に、タクシーから降りた加藤さんが小脇にパソコンを抱え歩きながら「頼れる相方はこいつです」とカメラ目線で言い、執筆にも作曲にもパソコンが必要不可欠だということをアピールして終わる。(そしてヲタクが「加藤さんの相方は小山さんだ!増田さんだ!」と喚く所までがセット) “デキる男”感が凄くてリア恋勢が増えそう(笑)私の場合は、その“デキる男”が天然を出した時にキュンとするんだけど……(聞いてない)

 

グループ編

・車

ついに、小山さんの脚の長さを発揮する時が来た!高身長の人でも狭苦しくなくて、乗り心地抜群な車内をアピールするために、運転は小山さんにしてもらいましょう。基本的に車内でワイワイしている映像で、そんな中小山さんがミラーでさりげなく確認して車線変更してくれたり、メンバー同士で微笑みあったりしてくれてたら最高!キャンプ推しの車なら大の大人3人が乗っても余裕なので、シートを倒せば3人でお昼寝もできる…(3人の寝顔を想像) スポーティー推しの車なら、海沿いの道をビュンビュン走らせた映像の後に見晴らしのいい場所で停車。そこからブラックコーデで統一された3人が降りてきて、車の前でポージング。高級感推しの車なら、ホテルの出入り口前に停まって、中からスーツでビシッとキメた3人が降り、カメラのフラッシュを浴びながらレッドカーペットを歩く。こんな感じで、車のイメージによって色々なNEWSの側面が見られるから、お得感満載!過去に車のCMをジャニーズがやってたことがあるので、可能性は大いにある。

・鍋スープの素

ちょっと涼しくなってくると流れるお鍋のCM!NEWSが仲良くお鍋を囲んで…本格的に寒くなってきたら、こたつでほっこりバージョンがあってもいいかも。(その時は是非、チャンチャンコ着てね…!) 小山さん増田さんが白米を「おかわりっ!」って元気よく言って、加藤さんが「はいはい…」って入れてあげるの良くないすか。加藤さん完全にオカンだけど。具材を取り分けるのも、スープによってメンバーを変えると面白いかも。お肌に良い薬膳スープなら小山さんが、餃子に合う鶏白スープなら増田さんが、そして加藤さんは魚介と相性が良いトマト系のスープとか。3人がお鍋をつつく映像が見た過ぎる…こんなのがテレビで流れたら、日本全国から怒りの感情が激減して平和になりそう…。

 

以上8選ということで、ただの妄想にお付き合い頂きありがとうございました。(ぺこりんちょ) NEWSが CMに出たら…こんなに嬉しいことはない。CMってその企業から信頼されている証拠だし、世間への認知度もグンと上がる!今回は個性を生かしたCMの妄想ばかりだったけど、3人が兄弟設定(例:宝くじのCM)とか人間以外の生物設定(例:アレグラのCM)でも良き良き。もし買える物のCMなら、NEWSファンの皆さん、経済回しちゃいましょう〜〜〜!笑