未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

Happy Birthday K.K

小山さん37歳のお誕生日おめでとうございます!

って、このエントリーを書いているのは4月下旬なんだけど。NEWSのメンバーのお誕生日は、いつも結構手前から「もうすぐお誕生日だな…」って意識している。自分の誕生日なんて気づいたら当日とかザラなのにね(笑)36歳の小山さんはSTORYの福井公演で先日見納めてきた。あの可愛さは、絶対に36歳に見えないんだよな…あ、もう37歳か。でも、テレビに出た時の話し方とか、コンサートのMC*1とかを聞いていて「なんかもう若くないな」と思うことも段々増えてきた。(小山さんだけじゃなくて他のメンバー2人と私も含む) “若くない=歳を取った”というよりかは、貫禄が出てきたというか。大人の余裕が頻繁に見えるように。元々優しくて包容力がある小山さんだけど、貫禄が出てきて更にパワーアップした感じがする。いつもファンを大きな愛で包んでくれてありがとう。

関西勢としては、この3月末から月2回とはいえ長時間小山さんをテレビで拝見できるのも嬉しい。しかも小山さん自身が大切にしている“伝える”お仕事をしている姿を見ることができるのは光栄なことだし、コロナが流行り始めてから、前よりは報道番組に注目するようになったけど、小山さん効果で(休みの日は)もっと見るようになったし。良いことづくし!

ところで、福岡公演やるみたいだけどどうなるんだろう…。Twitterでは行かない決断をしてチケットを譲る人が多い印象。小山さんのお誕生日は激戦なはずなのにお譲りが出ているのは、払い戻しが出来ないからなんだろうか。宮城公演では払い戻し出来たみたいだけど、今回はどうして無理なのかな?小山担は特に37歳になりたてホヤホヤの小山さんを見たいと思うけど、無理はしないで欲しい。脅すつもりは毛頭ないけど、コロナにかかって最悪なことになったら一生小山さん見れないことになるからね…。行く方は十分対策して、きっと空席多いだろうから静かに盛り上げて欲しい。私はTwitterでNEWSコールをして、会場がクラスターにならないことを願っています…。NEWSもファンも無事に最高な時間を過ごせますように。小山さんも、いつもよりファンが少ないけど、お祝いしてもらってね。この状況が良くなったら、皆で大きな声で『Happy Birthday』歌いたいね。

小山さん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。

*1:STORYの大阪公演での、桜が綺麗だと思うようになった話