未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

2023年始まって早々に自担の恥ずかしがっている顔を拝めて幸せを感じたヲタク

あけましておめでとうございます!

昨年、2022年を迎えた瞬間東京ドームにいた私は、今年2023年は実家で母とカウコンをテレビで観ながらカウントダウンをして迎えた。昨年もカウコンには申し込んでいて、2023年はNEWSが20周年かつ自担の加藤さんが年男(36歳)なので本当はめちゃくちゃ行きたかったカウコン。だけど、フォロワーのKing & Princeの平野担がカウコンに当選したと知って「それならいいや」と思った。King & Princeが5人で出るカウコンは、今回が最後だから…。そして、それだけでなく5人で出るカウコンが最初で最後のグループもいた。それがSexy Zone…。解散や休止などでカウコンに出なくなったグループもいるけれど、それ以上に新しくデビューしたグループが増えた。それなのに放送時間は変わらず1時間で、各グループの持ち時間が少なくなった。「NEWSが周年イヤーを迎えるけどメドレーをやった上で、ファンに5人の姿を見せるのが最後のSexy ZoneとKing & Princeにも時間を割けるのか…?」なんて考えていたけど、答えは……NEWSが20周年イヤーなのに、メドレーどころか『weeeek』の2番のみの歌唱で終わった。メドレーを期待していたから、あっさり終わって正直ショックは受けた。だけどすぐに「NEWSの時間をSexy Zoneに譲ったのかも」と思ってSNSを見たら、同じ考えの人が多くいて安心した。多分公式にジャニーズ側が何か言ったわけじゃないけれど、きっとそうだ。“気がつけば6(4)人での最後のステージは既に終わっていた”という過去の経験から、NEWSはきっと自分たちの時間を後輩に譲ったんだと思った。あの時の悲しみや無念さ…他にも言葉では到底言い表せない複雑な感情を、後輩やそのファンに経験して欲しくないと思ったのかな、と。後悔のないように、しっかり「さよなら」ができるように…。SNSにはタグが出来ていて、温かい言葉もたくさんあった。その言葉を見る度に心がポカポカして「NEWSのファンで良かった」と誇らしく思った。あくまでも私の思いだから、真実がどうなのかはわからないけど…でも、他の多くの人が同じ気持ちなので、きっとそういうことなのだろう。

NEWSは『NEWSニッポン』と『weeeek』を歌唱。めちゃくちゃ歌詞間違っていたけど、そんなことがあってもいい。(昨年は先輩の曲を間違えてたけど) 卯年の映像が、加藤さんから始まったので嬉し過ぎた。あれだけウサ耳は着けないと言っていたのに、うさぎ本体はOKなのか…?小山さんが加藤さんの後ろでウサ耳を手で作ってたのが愛おしくて、年始からのコヤシゲご馳走様だし、増田さんはまた全身タイツでざわつかせてたし…。でも今年は司会にツッコんでもらえて良かったね。サングラスも似合ってて、とにかく笑いが止まらなかった。そしてそしてそして!加藤さんの「ピョン!」が聞けるとは思わなかったから、最高〜!!!しかもめちゃくちゃ照れてて可愛いのなんの!「あ〜、私この人好きだな」って、夜中に幸せを感じてた。(幸せに浸ってたら『ネタパレ』が始まってて、増田さんの大林ひょと子に戸惑いを隠せなかった私…)

気がつけば沢山の後輩ができていて、カウコン参加グループの中ではKinKi Kidsの次がNEWSに。そんな“NEWS兄さん”の20周年イヤーは始まったばかり。どんな1年になるのだろうかと、楽しみで仕方ない。