未来はこの願い叶う場所

So we can change the world

助手席に乗りたい、乗って欲しいジャニーズ

つい最近、◯ヶ月ぶりに運転をした。学生時代に免許を取ったものの、仕事では運転する機会がほとんどなく、家では母が運転大好き人間なので私の出番はなく…。(あ、私の特技は言い訳です)(でしょうね) 部署の異動がない限り運転することはないかなぁと、運転に対して消極的だった私。そんな私がこの間家族とドライブに行った時に、久しぶりに運転をしてみた。その時に、助手席から運転している姿を見たいジャニーズと、自分が運転している時に助手席に乗って欲しいジャニーズが思い浮かんだので、エントリーを書いている。自分が助手席視点のPVとか特典映像はあるけれど、その逆は無いかな?と思うので、今後そういう特典があればいいなぁという希望も込めて。最後に番外編として、助手席に乗って欲しくないジャニーズも挙げているので共感者求む!もちろん悪意はないので……恐々異論は受け付けるけど、優しい言葉でお願いします。(ガラスのハート)

 

【助手席に乗りたいジャニーズ】

運転席と助手席。遠いようで実は近いかも?いや、近いようで遠いかも…。運転している姿がカッコ良過ぎてドキドキしていたら、乗り物酔いなんて無くなっちゃうかも!?(私は酔わないタイプだけど)

玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)

「某CMやないかっ!」とツッコまれるとそれまでなんだけど…。ドラマでの爽やかで、ちょっとクセがあるけどまっすぐなイメージもあるし、そんな玉森さんが運転席にいると思うとドキドキする。車の中はもちろん良い香りがしてて、その香りとハンドルを握る玉森さんの綺麗な指を見たら…嗅覚と視覚がやられてクラクラするに違いない。

神宮寺勇太さん(King & Prince)

キラキラスマイル眩しい〜!しかも「冷房寒くない?」とか気を遣って、膝掛け出してくれるの。年下なのに紳士的で、お姉さんメロメロ。「優しいね」って言ったら急に照れちゃって、全然こっち向いてくれなくなる所までセットでお願いしたい…。

小山慶一郎さん(NEWS)

いや〜、あのスタイルモンスター*1こと小山さんが助手席のヘッドレストに腕を回してバック走行とか、想像しただけで息切れしそう。で、駐車できた直後に目があったら死ぬ。絶対に死ぬ。さようなら。しかもめっちゃいい匂いしそうだし。あ、今もまだホワイトムスク系の匂いかしら*2……(クンクン)……パタリ。

 

【助手席に乗って欲しいジャニーズ】

優しい言葉で応援して欲しい?それとも、スパルタとまではいかないけど、どんどん運転させられちゃう?あなたはどちらのタイプが好みでしょうか…?

井ノ原快彦さん(V6)

「もっと肩の力抜いて、気楽にいきなよ!」って、背中をバシッと叩きながら言われたい…。謎の「◯◯ならできるって〜!」の連呼で運転席に乗せられて、いざ出発。ちょっと曲がっただけで「ほら、やっぱりできんじゃ〜ん!」って言われるみないな。ちょっと過保護だけど、なんだかんだ嬉しい。やっぱり、思いっきり褒められて嫌な気持ちになる人って少ないだろうし。

松島聡さん(Sexy Zone)

あの松島さんに困り顔で「◯◯さんが運転してくれるんじゃないんですか?」って言われたら、運転するしかないし?(チョロ過ぎ)(もちろん松島さんはこうなることがわかってて言うんだからズルい) でも、運転席に座らせたら急に優しくなって“一緒に運転慣れていこう?”感があって、年下なのにすごく頼もしい(涙)「まずは家の近くをぐるっと回ってみよう?」って私のレベルをちゃっかり把握していて、無理はさせないけど知らない間にステップアップしてて自信ついてるみたいな。

戸塚祥太さん(A.B.C-Z)

一緒に車に乗ることになったけど、まずは戸塚さんの運転で。今日は運転してくれるのかな?って思ったら急に高速乗り始めてビックリ。『遠出するなんて言ってなかったのに…』って言ったら1番近いサービスエリアに駐車する戸塚さん。そして当たり前かのように「席交代ね☆(キラン)」って。高速教習以来の高速道路で不安になる私に「あとでご褒美あげるから」って!余計にドキドキする…!(ドキドキのダブルパンチ)

 

番外編

【助手席に乗って欲しくないジャニーズ】

助手席に乗って欲しいジャニーズを考える前に、実はこちらが先に頭に浮かんでしまった(笑)乗って欲しくない理由は別なんだけど、なんと、挙げた2人が同じグループの人になってしまって…。そのグループが嫌いな訳ではないのでご了承を。むしろ好きだし……いや、大好きだし!

村上信五さん(関ジャニ∞)

だって……(eighterさんならもうおわかりですよね!)……鬼教官じゃないですか。「おい、停止線超えてるぞ」「そんなノロノロ走っとったら…ほら、後ろ見てみぃ、渋滞できとんぞ?」「お前、車間距離空け過ぎやから間入られんねんぞ?」みたいに、ほら、村上さんに怒られる想像しかできない!家には無事に帰れるだろうけど「もう一生運転したくない…」ってなりそう。

丸山隆平さん(関ジャニ∞)

丸山さんの運転って、なんか不安過ぎて…(お前が言うな) 話が盛り上がり過ぎてよそ見運転しちゃうとか、ハンドルから手を離しちゃいそうで怖い。丸山さんの面白さが仇になりそうで、だけど丸山さんを責めるわけにはいかないし…結局悪いのは私だけど、やっぱり助手席には座ってほしくないかな(笑)お互い後部座席でワイワイするのは楽しそうだからアリ!

 

ということで、結論:車×ジャニーズは相性が良い!(知ってた〜)

冒頭で書いた、自分が助手席視点の特典映像がNEWSにもある。NEWSの運転する姿を見てみたい方は、是非こちらのアルバムをポチっと!

「NEWS」(初回盤A)(DVD付)

「NEWS」(初回盤A)(DVD付)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD
 

アルバムの特典で、メンバーそれぞれの趣味(好きなこと)を他のメンバーに体験してもらうという企画。移動はもちろん車で、その運転をなんとNEWSが交代でしていて、車線変更するためにミラーを確認する視線とかもうたまらんっす。ヤバいっす。(小並感)

*1:小山さんは腕も脚も5メートルあるって噂ですから

*2:ジャニーズweb内連載『KEIICHIRO』4月23日の投稿より